
  • --/--/--(--) --:--:--


冬の大感謝祭

  • 2007/12/28(金) 02:45:20

行ってまいりました、ましゃライブ☆
12時に美容室へ行き、14時半からガタンゴトンと列車に揺られ、16時にようやくみなとみらい到着。
無事に友達と待ち合わせて、即行グッズ買いに並んで…
ゲットしてからは蕎麦屋さんで軽く飯を食べ(なぜか店員さんにましゃライブ始まる時刻を聞かれて焦った。なぜわかる?!/笑)
会場入りしたらあとは19時になるまでただ待つだけ。
しかーし!電車遅延の関係か集まりが悪く、開始が15分遅延…orz
実際私の隣もなかなか来なかったので納得ですが。
待ってる間に、グーフィ森さん発見できちゃったしね♪関係者ゲートから出てくるトコを。
内容としては、曲数は少なくてトークやVTRが大目でしたね。さすが大感謝祭。
3年ぶりだったこともあり、ファン皆であたたか~い感じで進行しててとってもよかったです!
曲少ないって言ってもGang★は聞けるわKISSしてのましゃver聞けるわで最高でした…VSや覚醒モーメントではギター小僧的にむちゃくちゃ楽しそうにギターかき鳴らしてるし!!
あぁ、もうギザカッコカワユスvずーっとトゥギャザーしますわ♪
勿論しょこたん語・ルー語も大量に飛び出す最強ましゃトークは健在ですよ(笑)
終わったのは22:15で、意外と終電も気になりだす時間で軽く焦ったりもしましたが…
結局は間に合ったし。横浜の夜景は綺麗だし。
やっぱりましゃは素敵ってことです。

とりあえず撮りためた画像群↓

まずはグッズ売り場の隣にあった大感謝祭恒例福山大明神♪
200712271629000.jpg


続いてホールロビーの柱に大量にあったシチズンましゃポスター。
200712271747000.jpg


次にライブの始めと終わりにこっそり撮った液晶画面☆
200712271801000.jpg

200712272223000.jpg


そして綺麗な夜景…31日はココで遊ぶ予定です!
200712272234000.jpg


最後にお土産。時計はライブに来た人全員へ、ギターチャームは会場でFC入会した人及びその人に勧めた会員へ。これタダなんですよ、凄いvさすがチケット代8000円とか高いだけあるよね(爆)
200712280237000.jpg


そんなわけで

  • 2007/12/25(火) 23:28:21

音穏からいただいたバトンに答えようと思います(笑)

○どんどん妄想バトン
指定されたキャラについて答えて下さい。
指定キャラ「はたけカカシ」
本日カラオケにて久々に活躍している様を拝見しましたが、やはり素敵です…♪

①ある日、「はたけカカシ」が家の庭に生えていたらどうする?
⇒「あれ、ウッキー君に代わりにやられちゃったの??」ととりあえず尋ねてみる。

②「はたけカカシ」が自力で家の庭から出てきました。すると、上半身はおろか、下半身まで裸でした。どうする?
⇒ガン見したいですが一応女子ですので手で顔を覆いつつ(絶対指の間から覗いてるけど)着せたい率ナンバーワン、ナチス軍服をお渡ししますわ!!

③服を着た「はたけカカシ」が家の中に上がらせてほしいと言ってきました。どうする?
⇒「お風呂にする?バスにする?湯浴みにする?」(ぉぃ)

④「はたけカカシ」は、お腹が空いたので、何か作ってくれと言いました。何を作る?
⇒それはやっぱ……とりあえず茄子のみそ汁ですか。

⑤お腹いっぱいになった「はたけカカシ」。少し眠りたいと言ってきました。どうする?
⇒イルカ抱き枕を貸してあげる←シアン家にあるのは「本当の」イルカ

⑥ぐっすり眠っている「はたけカカシ」。どんな寝言を言ってると思う?
⇒「ごーかっくVv」が理想です…褒められたいんだ、とにかく!!!たまってんだどー!

⑦やっと起きた「はたけカカシ」は、寝呆けているのか、貴女に抱き付いてきました。どうする?
⇒普通に固まるだろうなー…まぁ一呼吸ついたらお触り開始だよね(待って)

⑧「はたけカカシ」は、寝呆けて抱き付いてしまった事をお詫びに何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする?
⇒あー、じゃ私の代わりにテスト受けてきてください。忍ならできるよね、ましてや先生だもん(ニヤニヤ)

⑨「はたけカカシ」はそろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言、何と残したと思う?
⇒「お礼なんか言いやしなーいよ♪」彼はきっと世話になったと思ってないでしょう。つか実際セクハラばっかだし(笑)

⑩お疲れさまでした。最後に5人の家の庭に指定キャラを埋めてください。
⇒やばい、テレビー!!アンカーで!(バタバタ)

メリークリスマス☆

  • 2007/12/25(火) 22:58:58

イヴが過ぎ、クリスマスもあと少しで終わろうとしています。
こんばんは!
なんだかんだで忙しい2日間でした(笑)

まずはイヴ。
日中はKYな先生方のおかげで貯まった大量の宿題を片付け、夕方にいつものイタリアンへ。
予め頼んでおいたスペシャルメニューを、家族+カテキョと頂きました!
いやぁ、美味でした。
つか普通に食べ過ぎました;
イカのフリット→生トマトのスパゲティ→アサリとスズキの白ワイン蒸し→チキングリル→フォンダンショコラ&ミルクレープ&カボチャプリン&ティラミス&シュークリーム。

200712241944000.jpg

200712242006001.jpg

200712242009000.jpg

200712242012000.jpg

200712242024000.jpg

…ヤヴァイっすね。正月もあるのにこれじゃおでぶ決定です。
なんか最近やけに食欲旺盛なんですよねー…
家に帰ってからは朝の5時まで生放送ゲームセンターCX見てました!!
ちゃんとクリアしたよー…すごいよ課長ー…思わずテレビの前でガッツポーズしちゃいました!

そして今日、クリスマス当日。
5時間ぐらい寝て、ささっと支度をして家出ました。
なんせ12時にパセラ予約してたので、音穏とはそれのちょい前に待ち合わせだったんですねー。
バスが池袋入った途端立ち往生してかなり焦りました↓
結果普通にパセラには間に合って、ガツガツとメシを喰い(またか)5時間バッチリ歌いましたよ、それも超ノリノリで!!
最初は私も初曲歌っちゃったりして(茜色の約束とか)アレだったんですが、徐々にテンションは上がり、終わり1時間前には完璧アニソンでした。
映像が大量に出て萌えっぱなしでした…
〆はなぜか音穏とハモりつつ檄帝歌って軽くパルコ見ていそいそと帰りました。
そうそう、部屋番号が613(ロイさん)でした。グッジョブ店員さん!

買ったジャンプ読んで、ロンハー見て、風呂入って現在です。
腹減ったー!!!!
でもあと30分で小田さんのクリスマスの約束始まるじゃないですか…
食べる機会見失いそうだな;

ナショナルトレジャー

  • 2007/12/24(月) 01:08:57

映画館で見てきました!「リンカーン暗殺者の日記」♪
すっごく面白かったです。つかテンポが速くてあっというまにおわっちゃったって感じ…
その後は普通に家族で洋食食べて帰宅。
帰ったら前のナショナルトレジャーがテレビでやっててびっくり。
今日だったのか…!これが運命って奴か…!(微妙に違う)

そうそう。ましゃのライブ、「冬の大感謝祭」チケットゲットしました。
27、31と行きます☆
ちなみにチケットはオークション・ダフ屋等不正に取った訳じゃありません、あしからず。
…ホントうちのマミィはスゴイなぁと思いました(笑)

つか今更ながら徹平ちゃんがこないだテレビ出てた奴(新垣勉さんの)見たんですが、もう泣きっぱなし…!
こんなに演技うまかったっけ、徹平ちゃん?!
スゴイ。
知り合いに目の不自由な方いらっしゃいますが、ホントにそんな感じでした。大変だったんだろうな…転び方とか。

いかん、まだましゃの録音したラジオ聞いてない…!!

あとちょっと…

  • 2007/12/20(木) 03:58:29

もう少しで冬休み…
ただそれだけを目安に頑張っております、どうも~!!(笑)
なぜかついブログ書くのサボっちゃいますなぁ。
月曜は親がクリスピードーナツ全種買うという暴挙に達してたりしたこと書こうとしてたのになぁ。
気づいたらzeroちゃんも食べたようだね!店舗は違うが…

さてさて、音穏から届いたバトンに答えてみまーす☆

「自分取扱説明書バトン」

□届いた時にまず確認する事
電卓を与えたらすぐに計算できるかご確認を(笑)

□正しいご利用方法
とにかく嬌声を発しますが、暖かい気持ちで接することが大事です。

□警告!これをやると危険です
音楽再生機器を取りあげられると勝手に踊りだします。

□正しいお手入れ方法
毎日欠かさず福山さんを見せてあげてください…

□長期間使わない時の保管方法
携帯、もしくはパソコン等ネットができるものと、マッサージ器があれば万全です(爆)

□保証の有効期限と製品寿命
とりあえず漫画というものが法律で規制されない限りは!

□故障かな?と思ったら
薄い本を与えてみてください!!←これは必須だな音穏よ(笑)

□回す人
じゃあzeroたん!!見てるかしら…やってくり~♪

ジブリ美術館

  • 2007/12/16(日) 23:08:30

家族でまた行ってきましたよー。
カフェの料理が変わると行ってますよー(笑)

つか日曜初めて行ったかも…マジ激混み&子供多すぎ!!
や、別にそれはいいんだけど人の間にもぐりこんでかくれんぼするのはどうなの;
なんだかんだで入るのに1時間半かかりましたー。ハフー。

店内はでっかい麦わらツリーがお出迎えしてくれたり、

200712161345000.jpg

新メニューが色々出てたり、相変わらず素敵でした♪
ミートスパなんかフライドチキン乗ってんだよ?!すごいですねー。
ただこれは特殊な香辛料が大量に入ってて(チキンには入ってないよ)私には合わなかったので、私はサーモンサンドやカツサンドやパンをかぶったロシアのスープ食べてました。
デザートはプリンとカボチャチーズタルト。
美味~。美味~☆

200712161400000.jpg

200712161416000.jpg

200712161430000.jpg


ていうかさ、「星をかった日」ももう二度目なわけです。
二度目だと話の内容がわかるなーって思いました。
なんかあれ深いもんな…


カラオケ予約するとき電話するのに緊張すんの私ぐらいですかね(笑)
や、でもさー、ほとんどの店員がテンション高いからさ…!!?


ACミラン、祝優勝♪
カカもいいですが、私はとにかくインザーギ派です。
やっぱイタリアはイイ…
はしゃいでるとことか自信たっぷりなとことか好きすぎて変になりそうVv(爆)

栗のミルクレープとアフォガート

  • 2007/12/13(木) 21:15:18

200712131916000.jpg

もはや一言でいい。

マジ美味コレ

ここでクリスマスイブ祝うんで、今からすっごく楽しみ♪


つかこれからは写メ日記的に短くてもいいからとにかく記事をあげるべきなんじゃないか…?
いやはやすみません、なんか気づいたら寝てたりしちゃったりして(笑)
でもなんだかんだいって、もうあと一週間ちょいで冬休みなワケだし…うーん、早い!
月曜に補講日程とか諸々分かるんだけど、今から不安で仕方がないんですよ!だって休講まみれだったし!
やる気がない先生が多いことを祈るばかり。

お食事

  • 2007/12/12(水) 01:32:59

火曜は3限が空きコマということもあり、友達とまったりトークしながらランチ、というのが定番だったりします。
大抵は体育やってるゆえに荷物が多いので大学内で食べるんですけど、たまにお外へ出張ったり。
今日はそのパターンで、ちょっと駅と大学のちょうど中間ぐらいにあるカフェへ。
学生証を出すとミニソフトがタダでついてくるんですよ!!
行かない手はありません。
オムライスもハニートーストも、勿論ミニソフトも美味しゅうございました♪

200712111351000.jpg

200712111251000.jpg

それにしても食べ物に関しては写真の腕があがったものです。
あいかわらず人物に関してはイマイチなのに…(笑)

つか、いつのまにかブログ更新ページのデザインが変わっててビックリしました。
デフォルトでプレビューはついてるし…
いいですね、私には合ってます!
ご機嫌なのでブログデザインも変えました~。クリスマス限定!

窒息死

  • 2007/12/10(月) 00:08:58

どうも、ちょこちょこ音楽番組に出てくるましゃにキャンキュンしっぱなしのシアンです。
おひさしぶりです。
師走となってしまいましたね、いつのまにか…
そのせいか中間という名がつくほどにミニテストやらレポートやらプレゼンやらラッシュです!
きっとどこの大学も同じですよね、これは。
皆大変そうだもんなー。うん。

さてさて、今日もまた大学の友達が家にやってきました☆
お昼を一緒に食べて、軽く家でダラダラしてファッションショーをやり、カフェでお茶してサヨウナラVv
こうしたちょっとしたことでも、ペン持ちすぎで痛む自分の指先を癒すことが出来ます。
つーか課題多すぎなんだっつーの!(笑)

うおっと、明日はもう月曜だ。
1~5限フルを生き抜くためにさっさと寝なくちゃとは思うんだけど、これから録音したましゃラジオを聞かなくては。
至福♪


