
  • --/--/--(--) --:--:--


うるう年

  • 2008/02/29(金) 23:54:36

の今日は、4年に1度しかないすごい日ですよねー。
今日生まれた人とかは実年齢の四分の一ですよね、形式的には!!
なんか感動しました(笑)

おばあちゃんちの近所のケーキ屋さんにはカフェも併設されてるんですが、そこの紅茶が美味いこと美味いこと。
勿論ケーキも当然美味なんですが、特筆すべきはクッキー。
以前私の手作りクッキー食べてくれた方~、あの市松クッキーはココの旦那さんに教えてもらってそこでやいたものなんですよ~!
さすがにアレを作るには自宅の設備では…なのでね(そもそもスペースが足りない)
今日はひな祭も近いということでそれがテーマのケーキを食べましたが。

200802291532000.jpg

さてさて、5時間ほど前に家に帰ってきて、ダラダラ卓球見てちょっと落ち込んで…現在です。
日本よく頑張った!!
女子も男子も銅メダルなんて…男子はまだ上狙えるかもだし!
でもやっぱシンガポールは強かったなぁ;
優勝は中国かな?そこらへんも楽しみです!


世界卓球

  • 2008/02/28(木) 02:07:23

火曜からおばあちゃんちに来てます。
とはいえパソコンはあるし、つか都内だし、別に変わらないですね(笑)
よりダラダラしちゃってますけど…だっておばあちゃんの作るごはん美味しいから!!
「世界卓球」→「一瞬の風になれ」を見るのがいつものコースとなっておりますよ…
つか卓球はヤバイですね。テンションが一気にあがるって言うか☆
日本連戦連勝じゃないですか…日韓戦なんかは興奮しっぱなしでした!
一瞬~は内君にひたすら萌える日々。
なんであの人はあんなに細いんだ…そりゃ気胸にもなるよ…;

学校が始まるまで後一ヶ月。
微妙に学校が恋しくなってきてるのは私だけですか?(笑)

やばい

  • 2008/02/25(月) 01:21:45

まるで勉強やってない

はうぁー、マジでやらなあかんのに…ついゲームやらネサフやら。
つか3月入ったら旅行とか真怜んちとか色々控えてるから、もうこのままノー勉強で休み終わるんでないの(爆)
まぁ所詮休みに勉強するって言うのは自己満足だと思うんですがね。
自分の夢のためにはやらんとなーとも思うんですよ、ヒシヒシと…!えぇ、そりゃもう!

ところで最近急にリボーンにハマりだしました。よ。
連載当初からジャンプ本誌で読んでたんだけど、ごっくんと王子様がお気に入り。
私が好きになるキャラって皆似てるのよね、基本…
女たらしか煙草か顔隠れてるかっていう。
違うのLぐらいなんじゃってぐらい。

さらにさらに、近況報告。
なんかよくDVD見てます。ハッ、それが勉強不足の原因なのでは…!?
タイヨウのうた、きみにしか聞こえない、憑神などなど♪
今気づいたんですが、さりげなく全部邦画ですな…洋画の話題作はほとんど劇場で見てるからかも。

そんなこんなで、休みをエンジョイさせていただいております☆

無駄があってこその人生さ

  • 2008/02/20(水) 04:15:54

ものすごい夢見ました。
松Lまみれだった…そのうちの一つは松Lジーンズひっぺがしてた…(核爆)
まぁ結構楽しかったので良し!←

さてさて、今日は新生銀行に口座を作りに行きました。
池袋に店舗があるようなのでダディと意気揚々と向かったんですが、見事にやっちまいました;
「身分証明となるものを…」
「あ、ハイ(学生証手渡し)」
「…申し訳ございません、学生証は駄目なんですよ。運転免許証とかパスポート、健康保険証などでないと」
おかげで家にターンすることになったっす…あぁぁ!
でもまぁ無駄にならないことなんてないと…そう思わざるを得ませんね(笑)
口座作った後は「マリオ&ソニックAT北京オリンピック」をダディにねだったり、漫画を2冊ほどダディにねだったりしたので満足です。
あぁ、遊びって素晴らしい…!(でもなかなかやり投げで金とれん!)

L列で「L change the WorLd」を。

  • 2008/02/19(火) 01:47:43

真怜と林檎と見てきました(笑)
というのも、13日にスウィーニートッドを見てきたとき偶然にもL列でして、この半券を見た瞬間コレだ!と思い、本日(昨日?)朝もはよから窓口に並んできたというわけです。
私なんかちゃんとNo.13ですよ!!
微妙に恥ずかしかったですけどね、…シャッター開いた瞬間「L列3人!」って言うの…orz

200802182210000.jpg

でも、映画館に入った途端でっかいポスターがお出迎えしてくれたのでご機嫌で写メったり、ファイル入りのパンフ900円を「高っ!」と文句言いつつ購入したり(ついさっき読み終わりましたがかなり充実した内容だったので満足です/笑)テンションは急上昇でした。
上映が始まるまではDS持ち寄ってぷよぷよや太鼓の達人、はてはLコミュニケーターまでやってたので…なんかもうハタから見たら超アレだったんじゃないでしょうか(どれ)

200802180934000.jpg

…映画、すごくよかったです。
最後にホント驚きました、まさかあんな風に繋がるなんて!って感じで。
やっぱり松Lはすごいですなぁ…迫力が違う。可愛いシーンもいっぱいだったし(笑)
今回出てるキャストが皆強い意志を持ってるキャラを演じているのに、それぞれ埋もれることなく個性を発揮してるなーと思いました。
逆になっちゃうパターンが多いですもんね、そういう時って。
つーかスウィーニートッドはR15だったのに…そっちよりLの方がところどころキモいってすごいと思います。
確かにエボラウイルスってあんな感じかもだけど…特殊メイクってすごい…あ、これもしかしてネタバレになっちゃってるんでしょうか;

映画の後はプリ撮ってナンジャで各々全く違うモノ食べて(餃子・アイス・クレープ)カラオケ5時間しましたー★
カラオケは予め予約しておいたのでスンナリ入れました。
ホルモン歌いまくってスッキリ!ましゃの曲が全国ランキングで上位取れたのも嬉しかったです。
残念ながら夕食の中華食べ放題は真怜は来れなかったけど、美味しいひと時が過ごせました。しかし食べた途端猛烈な眠気が…やっぱ連日午後起床の中早起きは辛かったようで(笑)
でもちゃんとジャンプ読んでパンフ読んでLサイト確認してデスノ検定受けたり、ここ更新したりしてますよ!
あぁ、そのうちなんか小噺だけでもあげたいなぁ…

ちゃんこ&ペコちゃん焼

  • 2008/02/17(日) 22:41:31

東京マラソンでしたね!!

いやはや全く関係ありませんでした。
なんせ16時まで寝てたので(爆)
その後もましゃのラジオを聞いて、ダラダラ外出の準備して…って感じで。
今日は大学の友達と4人でちゃんこを食べる予定でした♪
…が。
そのうち2人がなんとドタキャンという悲劇に!
おいぃぃ、なんとまぁネタになることやってくれちゃってるのさ!(笑)
とはいえ既に予約しちゃってたので、私の家族&友達1人という構図で結局ちゃんこは頂いたのですが。

200802171926000.jpg

結構美味しかったです!
ただ〆のラーメンが…のびすぎでした;
おねえさーん、もうちょっと手際をぉ!鍋奉行が集まってるこのテーブルはうるさいですよ(笑)

マミィのワンセグでサッカー観戦しつつ帰りました。
最初見たとき1-0だったのでかなり焦りましたが、何とか引き分けでしたね★
個人的にはもうちょっと点入れられたんじゃないのかとも思ったけど…ごにょごにょ。

そういやいつぞや食べた、神楽坂限定ペコちゃん焼載せときます。珍しくポコちゃん焼もあるので(レアらしい)
なんか携帯壊れた時てんやわんやで撮ったものだったような…?
チーズ味が美味でしたよ!

200802121512000.jpg

スウィーニートッド

  • 2008/02/14(木) 21:02:58

昨日は高校の友達と2人でスウィーニートッド見てきました。
感想は…まぁなんつーか、やっぱR15だなぁと。
スプラッタは全然平気ですが、ミートパイにはうわぁーってなりました…普通にその直後パスタとか食べたけど(笑)
てか登場人物皆歌上手すぎです!キーワードは「I feel you,Joana」です★

その後はめっちゃ久々にプリ撮ってカラオケ5時間半とかやって、解散しました。
精密採点とかやってると時間があっという間に過ぎてきます…
気づいたら4杯のドリンクが胃の中へ。
タポタポ(笑)

今日は1日ダラダラして終わった気がしますね…起きたの4時だし(爆)
両親の結婚記念日なのでちょっと豪勢にランチだかディナーだかわからんもの食べに行きました。
天一の天麩羅はやっぱ美味しいなぁと。
お腹いっぱいになると眠くなってきましたが、流石にココで寝ると廃人一歩手前なので耐えようと思います。
音穏ー、はよ電話おくれー。

追記:今日新しく眼鏡買ったんだけれども、どうも今までと違って落ち着かない…!

その後。

  • 2008/02/10(日) 21:58:10

今日2周目クリア、無事トゥルーエンドを迎えました。
1周目だとどんなに頑張ってもグッドエンドまでなんです…
これでやっとアルバム閲覧・サウンド鑑賞ができるようになりましたー!!
あとは毎日コミュニケーターモードで覗いて新しいスウィーツが増えるかどうかだけが楽しみ♪
てか普通にやりこみすぎた…多分もう二度と捜査モードやらない;

まぁなんだかんだでゲームも終わったので、本格的に勉強しなきゃだなぁと今更ながら思いました(笑)
とりあえずこれからウルルン見ます!←アレ

最大の失態

  • 2008/02/09(土) 05:50:58

あー…久々にやってもうたわー…

どうも、梅酒ロック3杯マッコリ2杯じゃやっぱり酔えないシアンちゃんです!
今日は、てか昨日は韓国料理の店へ行ってきたんです。
すごく美味しかった…♪マッコリも美味。

で、何をやってしまったかというと、早売りジャンプだのプチコミだの新作デスノゲームだのに惹かれすぎて『スピンオフ松田』を見逃したってコトですよ…
あぁ、マッツー…ごめん!見るつもりだったけど、Lたんがあまりに可愛すぎて…会話できるんだもん…お菓子あげれるんだもん…そりゃそのために本編もガッツリ進めちゃいますよみたいなさ?!
アマゾンから届いたばっかなのに、9時間やりっぱなしで気づいたら全体の90%ぐらい行ってた、もはやバカ(笑)
でもなんかコレ2周しないと真実が分からないらしいんで!とりあえず頑張ります!
ハマると強いですから!頑張っちゃう子ですから!!

おニューの携帯

  • 2008/02/06(水) 20:47:42

昨日は大学の友達と計4人で、「ちょっと遅いけど試験終わったぜ打ち上げ大会』でした☆(勝手に命名)
12時に駅で待ち合わせて、ランチ…勿論注文は全員変えて一口交換!

200802051231000.jpg

200802051300.jpg

ここは「王様のブランチ」で問い合わせ1位になったという肉じゃがグラタンが有名です。
私はオムカレー食べたんですけどね。
他の友達はデミ味噌ハンバーグやオムクリームシチュー。
美味でした~、それはもうVv
しかし全体的にどの料理もボリューム満点…
苦しそうにお腹をさすりながらカラオケへ。
最初は3時間半の予定だったんですが、飲み物を2杯以上頼むなら4時間のサービスセットがあると聞きそれにしましたー。やっぱ平日はお得なプランがあって良いですね♪
あっという間でした…
つかここで問題が発生!友達が歌う「アヒルのワルツ」の歌詞を写メろうと携帯を取り出したら、なんと画面が真っ暗に;
内側カメラは問題なく、他に通話もメールもできるんですがなぜか外側カメラだけ作動せず。
ついさっきまでオムカレー撮ってたのになぁと焦る私をよそに、直ったりまた暗くなったりはたまた変な横線を出したりとあざ笑うかのようなマイ携帯(笑)
まぁ結局今日ドコモショップ行ったら内部不良ってコトで補償期間内ということもあり無料交換&データ全移動してもらえたので、綺麗な携帯が戻ってきて結果オーライだったんですが…ホントこのときは焦りました。ハイ。

カラオケ終わった時点で5時半だったのでかるーくダーツバーを覗いてきました。
あとで明細見たら30分しか居なかった(笑)
まぁ誰一人経験者居なかったので初心者向けの301にしたからだと思います。
でもテーブルチャージもダーツプレイも併せてすごく安かった気が…
実際やったらすごく楽しかったし、これから定番になるかもしれません!
十分に遊んだのでちょうど1年ぶりぐらいに試験お疲れ様会を開いた飲み屋さんで夕食。
確か前は日記につくねを載せたような…
勿論つくねも美味しいので頼みましたが画像は別のものを。

200802051800.jpg

200802051845.jpg

焼き串諸々もきりたんぽ鍋も本当にウマかったです。
ここは梅酒もいろんな種類があるので頼んでみて飲み比べたりとかしたのが楽しかった♪
微妙に恋バナしたり、次回の食事をいつにするか話したり、美味しいもの食べると話も進みますよね!
食後ちゃっかり今度行くちゃんこ屋予約して、軽くタワレコ見て、帰途に着きました。
家着いてからはテレビ見っぱなしだったかな…でも1時には就寝。
我ながら驚愕(笑)
早くドコモショップ行かなきゃって思ったからでしょう…つか勉強する暇がないほどスケジュールが詰まってきました↓

雪中節分

  • 2008/02/04(月) 00:42:33

どうもこんばんは、試験が終わった翌日、真の休みとなった土曜はいつも通り買出ししてました紫杏ですー!!
もうこれが普通です、我が家は。すぐ食料消えるんで。
ていうかたぶん実家の分も買ってるからだと思いますが…
その後は普通にMフェアで大橋さんのはじまりの歌聞いてニヤニヤしたり、食べごろマンマとか志村動物園とかいつも土曜見る充実ラインナップ見てましたね。
家族全員テレビっ子なので、すぐリモコン壊れるんですよね(爆)
あー、そういや新ドラマも見ました!ロスタイムライフっていうヤツ。結構面白かったので来週も見ようと思ってます♪

つか、今日は結構雪振ってましたね!
外出した人は大変だったんじゃないでしょうか?
ちなみに私は一歩たりとも外に出てません(爆)
普通にゆったりテレビ見たりラジオ聞いたりしてましたー。
試験が終わってからというもの、だらけきっちゃってます;やばい;
普通に起きるの午後だったしなー…←それはいつも

同時に今日は節分でもあります。
雪が綺麗に積もったべランダに豆まいたりして楽しかったです♪
でも豆食べ過ぎた…これじゃ30歳過ぎてるよっていう(笑)
豆は美味しいよね、明日はカラスに外にまいた豆が食べられちゃうんだろうな。ハトもかな?

さーて明日はネイル行ってきます!
伸び放題な爪短くして磨いてもらってきますー。
その前にジャンプとジャンプSQ買わなきゃだから早めに起きないと!

テスト六日目

  • 2008/02/01(金) 20:43:49

3限:戦略支援システム

タイトルだけだと何が何だかわからないだろうなぁ、この教科(笑)
要は管理会計のことで、資金計画や長期投資プロジェクト等の可否を計算で求める科目です。
試験中は気持ち悪いぐらい四方八方から電卓の音が響きます…!!
今日は問題数が多かったからか、終わらなかった人もいっぱい居たみたい。
私は何とか15分前には終わって、見直しをすることが出来ました♪
昨日あのまま長電話してたらやばかったな、自制した自分に賛辞を与えたいほどだ!!

まぁそんなわけで、今日で試験から解放されました。
人一倍空が綺麗だと感じましたー☆
その分寒かったけど;
試験自体中央線の影響かなんかで20分繰り延べてスタートとかで、なかなか空を解放感の下で見ることが出来なくて切なかった↓
私は今日はダディに送ってもらってたので電車遅延直撃しなかったですけど、三鷹より先のほうの人は大変だったみたいですね。

つか!つか!ちゃっかりバレンタイン働いたんですよー、今日で学期内会えるの最後だから。
高校までは普通にバレンタインって学校あるからついでに渡しやすいけど、大学って早々に春休みになっちゃうから微妙;
誕生日も近いのでついでってことでお渡ししました。
流石にテスト中に手作りする勇気なんか蚤の心臓にあるわけはないので、素直に私の好きなデメルのチョコ。
あー、…喜んでもらえてホント良かった~。
でももっと頑張らなきゃー。友達でいいのか彼氏にしたいのか自分でも良く分からないし。
ちゃんとしないと彼氏いる友達のラブラブパワーに負けちゃいそうだわ(笑)

テスト五日目

  • 2008/02/01(金) 02:46:21

3限:財務会計

火・水とワイン飲みながらダラダラノート書いてたおかげでできました(爆)
自筆ノート持ち込み可だったので。
それにしてもテスト期間長すぎですよー…辛いわー…
まぁあと12時間後には解放されてるんでしょう、今から楽しみです♪

早く遊びたい!!


