
  • --/--/--(--) --:--:--


学校にいってきた。

  • 2008/03/29(土) 03:06:00

書類取って、抽選の授業予備登録しただけですが(笑)
あとはひさびさに会った友達とひたすら会話したりランチしたりお茶したり…
時間割組んだり。
もうホントネ申ですよー、月火水しか学校いかないんですよー?!
今から楽しみで仕方ない…☆


結果

  • 2008/03/26(水) 05:11:34

怒られはしなかったけど全部スケジュール簿記一色で決められてしまいました(コーン)
うぉぉぉ…!orz
さすがだ、さすがだよ…これで私もう6月まで自由ナッスィンだよ!!

まぁ今日もマイネリーベやって最難関キャラ攻略しちゃったり、ネイル行ってキャッキャしちゃったりしてるんですけどね☆
月曜は最近良く行く延辺・韓国料理屋行ってきたし。マッコリがウマすぎですわVv
あとは…なんだ、大学の時間割がなかなか更新されないのでクレーム電話したりとか←かなり緊張したよ、チキンだよちくしょーめ
そしたらその1時間後に更新されてかなりバビったりとか←もうホント早いよね対応
明後日にでも全時間割決めようと思いますー、休日いっぱい作る予定!でないと免許取れない。

絶対絶対怒られる…!!

  • 2008/03/23(日) 03:35:06

林檎から借りた『マイネリーベ』を3日間で6人中4人クリアするという快挙を成し遂げたシアンです、こんばんは…
システムが簡単だったので、最近一切こういう系統を敬遠していたのにもかかわらずサクサク勧められました。つーか普通に面白いです、キャラ壊れすぎ(笑)

睡眠を1日6時間に削る(学校平日並み)とか、ハマりだすと何もかも犠牲にする性分なので大変です。勉強やってないし。あー、問題集やんなきゃなぁ。
また先生に冷ややかな目で見られてしまうわ!やる気はあるはずなんだけどな、ははっ!←

金曜はライラ見たのにそれもここに書いてませんでした、もうマジ自粛したいです;
ライラは結構面白かったですが、ストーリー性には難アリですね…壮大な予告編という言葉がピッタリです。
次作がメインになるんでしょうね、真ん中だし。
あと、ニコール・キッドマンはすごく美人だなァと改めて思いました。特に悪役が似合う綺麗な人。

パンダコパンダ

  • 2008/03/20(木) 02:17:26

【私にしては】早起きをして、渋谷まで行ってまいりましたー。
パンダコパンダ、本当に良かったです♪
パパンダもパンちゃんも可愛すぎ。ミミ子最強だし!
DVD買おうかな…

映画館のすぐ近くに比内地鶏屋さんがあったので初めての店だったけど親子丼ランチ食べたんですが、これがまた絶品でした。
やっぱ間違いなかった…匂いで分かるんですよ!!(犬ですか)
小鉢と土瓶蒸し、デザートがついて2000円。超オトク…☆
漫画も山ほど買えたので大満足でした!前真怜ん家泊まりにいったときに話題に出たビズゲーマーが出てて軽くバビった。もち即連絡しましたが(笑)

あー、ゲームやりたいぃ…

魔法にかけられて

  • 2008/03/19(水) 02:23:19

林檎と見てきました。
かなり面白かったです、やるじゃんネズミー王国!!(何)
個人的にはラストが最高。
なんだかんだいって、ハッピーエンドが好きかもしれないです。ほわわわ~ん、ですよ。

映画の後はプリ撮ってマジアカ1回だけやって(なんか5になってた!色々変わってた、つかムズい;でも3位まで行ったサ☆)軽くパスタ食べてから、ちゃちゃっとカラオケしようとしたんですが…
なんか東口のビッグエコーも西口のビッグエコーも満室で、流れ着いたパセラもパーティーまみれで混んでたっぽいですねー。まぁパセラってそういうの感じさせないとこがすごいと思います、雰囲気が良い!!
結果パセラで3時間半したんですけど、終った後パーティー会場付近でものすごく幹事っぽい人に「メンバーですか?」的な目線を投げかけられ。
明らかにルーム票もってるのにおかしいよ!どんだけメンバー来てないんだよ!(笑)

夕食は月の雫でまったり酒ってました♪
豆腐とかチーズとか超ヤバウマでした…酒も色々あって。まぁ梅酒とか梅ワインとか梅系ばっか飲んだんだけど←

200803181848000.jpg

パセラにホットペッパーあったので1000円割引クーポン使うわ個室予約するわで快適快適Vv
いちいちピンポンしてずーっと同じイケメン店員が来たのも良かったです。
必死で走ってくる姿…萌え☆(やめ)

ハチクロとかリンカーンとか見て現在です。
学校から成績がやっとこさ届いたようですが、既に親に開封された挙句見られてました(ちーん)
まぁいいんだけどね、成績上がってたからさ…
つーか1年からずーっと半期ごとに上昇し続けてるんですよ、すごくないすか!!
誰かご褒美下さい。
小説、絵、ましゃの生写真など受け付けます。
…ってか結構長くなってきましたね、7時間後には起きて渋谷でダディとパンダコパンダ見なきゃなので寝ます!!
今週映画三昧…!
最後に日曜に食べたものの載せる機会を失ったデザート達。

200803161557000.jpg

世に横行しているバトンに物申す!

  • 2008/03/16(日) 04:14:20

なぜ最近のバトンはアンカー禁止とか平気でぬかしやがるんでしょう?
地雷とか考えた人、本気で地雷で飛べばいいと思いました(ニコ)
まぁそんなこんなで真怜からやってきたバトンはじまるよー。
私はパステルだって。ていうか色においては大抵パステルっていってもらえてありがたい!

☆注意☆

このバトンは以下のルールを守ってください。

☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく答えること
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

◆まずはバトンを回す人を5人教えてください(名前を挙げられた人はドキドキしながら見ましょう)
既に回ってるようなので余裕でルール無視で☆

◆あなたの名前は?
紫杏、もしくはシアン。PNは杏飴。

◆年はいくつ?
ま、普通に色々OKになるトシですー。

◆好きな物はなぁに?
ましゃとてっぺーちゃんとえるたんとサンジとハボとカカシせんせーとジジィ・おっさん全般(一応愛のある呼び方)

◆恋人いる?
イタリアのおじいさんとお付き合いしたいな…

◆(いる人は)その人との出会いは?
イタリア行くしかないかな…(笑)

◆好きなタイプは?
面白い人。笑いじわがある人。

◆嫌いなタイプは?
KYとか。

◆あなたの好きな漫画、ゲーム、小説、映像は?
漫画→デスノ・ワンピ・ハガレン・ナルト・峰倉さん系・少女漫画系
ゲーム→サモナイシリーズ・音ゲー
小説→今はとにかくミステリー。前は戦争物ばっか読んでた;
映像→映画?アニメ?アニメなら漫画とほぼ同じ、映画は耳をすませばとAI!

◆好きな食べ物は?
イタリアン・中華・焼肉(タン塩限定)・麺類

◆好きな音楽は?
ましゃ・小田さん・スキマ・クイーン・エアロスミス

◆好きなブランドは?
バ・バ・リ♪あとはフェラガモとプラダとブルガリ。ババリ以外皆イタリアンだね、今思えば。

◆回してくれた人はどんな人?
くろとむらさきのひと。酒飲み仲間ー。すぐ人の頭を撫でてくる(笑)

◆回してくれた人の心の色は?
あ、上で微妙にいってんな(笑)でも心の色は藍色かな。

◆あなたの心の色は?
つか心の色って意外にムズくない?えー、私何色なんでしょ。なんも考えてないに近いよ?そういうのって迷彩とかかしらorz

◆最後にあなたが回す人のイメージカラーをつけてください
わっつみーん??

富士急ハイランド

  • 2008/03/14(金) 21:06:56

13~14日にかけ、河口湖付近に潜伏しておりました(笑)
勿論目的は富士急ハイランド!!

友達をおうちの近くで拾ってからおよそ2時間後、11時半に遊園地に到着しました!
平日なのに意外に込んでて、残念ながら乗れたのはええじゃないかとドドンパだけでしたがそれでも十分満足です♪
特にええじゃないかは最高でした!!
後ろ向きのまま上がってって、落ちる瞬間にくるって動いて前向きになって…振り落とされる感じがもうたまりませんでしたVv
ぐるぐるまわるけどえぇかな~?えぇじゃないかえぇじゃないか!(ガチャンと途端に後ろ向き発信)
ドドンパもね…やっぱあの加速装置はすごいです。乗る前のド・ドン・パっていうボイパも洗脳レベルだし。だってホームに近づくに従ってリズムが早くなってるんだもん。
3・2・1、ドドンパァーッ!で発射する時には負けるけどね。
撮った写真は危険すぎてマミィが購入拒否したよ…ダディが残念がってたな(ダディは年齢制限で乗れないので写真すら見れてない)
つーか人やばすぎ。
全国の言葉が聞けましたよ、待ってる間。

旅館に着いたらとにかくお風呂とDS!
これに尽きますー♪
露天風呂も大浴場も翌日になると男女入れ替わるので、計4つ。
すごくいいお湯でした。
あと夜食のラーメンがまた美味しかった…きっと水がいいからだろうなァー。

翌日てか今日は久保田一竹美術館で辻が花作品や蜻蛉玉を鑑賞して帰りました。
いやはや雨でしたねー、昨日じゃなくて良かったです。
帰りにちょっと見えた富士急ハイランドはコースター系が全然動いてなくて寂しそうでした…

写真はゲゲゲの妖怪屋敷・ドドンパ及びその待ち時間に撮った対抗心ばりばりの文章(笑)

200803131613000.jpg

200803131552000.jpg

200803131616000.jpg

どんだけー

  • 2008/03/12(水) 03:44:44

連発しまくった気がしますv(笑)

あれからただひたすらごま油ポテチほおばりつつ酒飲みながら(持ち込んだ酒マジうまかった!抹茶ミルクのようだ)ゲームしてようつべとかニコ動見て微妙に語って4時に就寝しますた。
13時起きたら起きたらラーメン食べてまたゲーム。
ホントゲームしすぎですな。でも楽しいよWiiー!!カドゥケウス、ネ申ダヨー!!
DSもマジバトルしすぎだおー!
右腕が筋肉痛になったけどもういいや。

真怜、そして真怜のご家族の皆様、温かく迎えてくれて本当にありがとうございました。
というかお世話になりっぱなしで(酒飲み万歳)!!
またそうめんが流れる自分になったら馳せ参上させていただきたく思っております♪

めちゃめちゃリラックス☆

  • 2008/03/10(月) 22:38:31

今日は真怜の家にお泊りに来ておりますー。
初訪問なのに初お泊り。というかそもそもこの年になるまで実はなんだかんだと友達の家に泊まった事はなかったという事実…!
驚愕です。

12時に待ち合わせて真怜が行った事ないので行きたいという理由から件の中華食べ放題へ。
モリモリ食べ(写メを忘れるほど)、なぜか当初まるで予定のなかったカラオケにノリで行く事にして2時間歌う。
途中おじさんにカップルと間違われて「ありえねぇ!」と爆笑されつつ全国オンラインで猛者共を倒しまくる。←上位者のほとんどがカラ館ではなくシダックスだったため闘志が燃え上がることこの上なし
今日は2人ともいっぱい3位以内を取ったので大満足Vv
幸せ気分に浸ってバスにガタンゴトン揺られ、コンビニで本日の夜食をゲットしてから真怜家へと向ったのでありました!

真怜家ではただひたすらWiiやDSで遊びまくり、
200803101820000.jpg
夕食のハンバーグに舌鼓を打ちながらも何やら高そうな焼酎緑茶割りを2杯頂き、さらにはお兄様の手作りチーズケーキに胸キュンして
200803102045000.jpg
現在です。
きっと今日は朝まで寝ないと思われます…だってテンション↑↑だから!!
まだお風呂すら入っていないのだから!第二段のお酒すら呑んでいないのだから!
更なる報告を待つべし♪

解析不能

  • 2008/03/09(日) 02:37:34

時に人は未知の言語を作り出します。
それは過去の記憶を適当に思い出す過程で生まれたり、ただ舌が回らないとか書き間違いだったりすることが理由のようです。

さてさて、本日取り上げたるはマミィ直筆お買い物メモ。
いつものようにダディとそれを見ながらショッピングしてたわけですが、そのなかに不可思議な言葉が1つ。

タマドサンドイッチ

なんということでしょう。
これはいわゆるタマゴサンドのことでしょうか、はたまたトマトサンドのことでしょうか。
私たちは議論を重ねました。
「ま、普通に考えるとタマゴじゃないの」
「でも普通トを書いた時点で気づくでしょ、濁点つけたりしないでしょ」
「確かに…」
「下手したらさぁ、ネイティブ発音でトマトのことかもじゃん?トゥァマァードゥーみたいな」

悩んだ挙句両方買いました。
つーかなんでそこまで真剣なんだって感じですが、このときの私たちはそりゃあもう真面目に会話してました(笑)
皆さんもなんか面白い言葉発見したら教えてくださーい。

  • 2008/03/07(金) 19:27:17

今日はおそば食べてカフェに行くって言うわりとお決まりのルートをたどったんですが、そのあとダディは美容室へ、私とマミィはお買い物へと途中で分かれました。
千疋屋2店はしごするなど、完璧荷物持ち扱いですorz
ところが。
無事必要なものの購入を済ませ、いざ家に帰ってきたら鍵がないとのコト。さぁ大変。
私は親と一緒だったので持ち合わせがなく、マミィはといえば鍵をかけたのはダディだったのでこの時点まで気づかなかったのです、忘れたことを。
お菓子がある以上あまり時間をかけるわけにも行きません。
仕方ナシに片道徒歩10分の美容室までの距離を必死に1人で突っ走り、ダディから鍵を受け取って戻ってきました。
途中でポツポツと、そして次第に強くなっていく雨脚。
気分は高校時代体育でやったマラソンそのもの。違うといえばお菓子の事を考えてサボって途中で歩いたり出来ない点(笑)

長い休みで衰えた体力では、終った後ぜいぜい言ってしまうのも当然。
もっとちゃんと鍛えなくちゃなぁーと思いましたとさ。

とてもいい雰囲気のお店

  • 2008/03/07(金) 19:13:42

昨日はいつもネイルをやってくれるおねーさまと青山界隈をブラリ散歩してまいりました♪
表参道ヒルズでジェラート食べたり、茶寮でチーズケーキやチョコケーキ、パン、紅茶に舌鼓を打ったり。

200803061554000.jpg

200803061554001.jpg

勿論散歩がメインの目的じゃないですが…つい美味しそうなものに惹かれちゃうタチです(笑)

とはいえわざわざ美容室で2時間もかけたヘアメイクは何のためかと考え直し、第一目標だった小田和正さんのカフェ「FAR EAST CAFE」へ。
ちょうどイベント期間中だったので、期間限定のバレンタインセットを頼んでケーキは持ち帰り、セットのりんごジュースをグビグビしつつ店内を物色。

200803061643000.jpg

そんなに中は広くなく、どっちかっていうとカフェっていうより友達の家のリビングみたいな雰囲気で、凄くリラックスできました!テーブルは大きいのが1個あるだけで、来店者ノートや過去の会報誌が載っていて…お客さんが席を譲り合う光景がとても良かったです。
大きいテレビでずっとPVやら過去出演したテレビ番組やらが流れていて、それ見てたらいつのまにか2時間ぐらい経っててビックリしました(笑)慌ててDVD2本とレターセットを買って退散。

続いてはおひょいさんの愛称でおなじみ、藤村俊二さんのバー「O'hyoi's」へ。

200803061812000.jpg

運がよければおひょいさんに会えるというので予め予約して3時間粘ったんですが…会えずじまいでした;
まぁその分他の情報は色々ゲットできたんですけどね…
あんな芸能人こんな芸能人の来店情報とか、店員さんの制服がバーバリーなこととか。
店員さんといえば、好みのおじいさんやおじさんがいっぱい居て超目の保養でした。芸能人情報・料理のウマさを考えても月イチで来たいほどですー。だって白ワイン色々頼んだけどドレもコレも絶品だったの!!

200803062034000.jpg

たっぷり店員さんやシェフと喋った後は、おひょいさんの直筆サイン本を買って、おみやげにマシュマロをタップリ貰って帰りました。
色々美味しいもの知ってるね、美味しそうに食べるねって褒められちゃったVv(意地汚いだけか?)

13時間の恐怖

  • 2008/03/06(木) 02:39:08

寝すぎですね。

今日初めての食事は17時にイタリアンディナーでした。
次の食事は24時にラーメンでした。
…ハハハッ!!

追記はzeroちゃんからもらったバトンですー。
なんか一部真面目に答えてみたよ(笑)

続きを読む


