
  • --/--/--(--) --:--:--


いかんいかん

  • 2008/05/31(土) 02:01:43

気づいたら前の記事から1週間経過…
何をしてたかなーって思い返すと、まぁあったっちゃあったしなかったっちゃなかったよーな?
普通の日々。まさにそれに尽きる。

金曜:早速届いたゲーム(プリナイ)プレイ
土曜:いつも通り食料買出し→プリナイプレイ
日曜:ましゃのラジオ→中国語の課題→りんから借りたゲーム(マイネ2)プレイ
月曜:空きコマに簿記やろうとしたものの友達に捕まり将来に対する真剣トーク&帰りに東西線ストップで微妙に焦る→マイネプレイ
火曜:夏休みの予定がほぼ埋まる
水曜:10月に学会で鈴係やることが決まって今からドキドキ&サークルの先輩(あ、ケロロじゃないよ/何)に簿記を図書館で4時間教わったことにより死亡フラグ→プリナイプレイ
木曜:突如三越に行ってバーバリーでワンピ買い漁り&ナルニア鑑賞(前作より面白かった)→マイネプレイ(コンプリート)
金曜:100円ショップでWaTライブのためのレインコート購入&プリナイプレイ(コンプリート)

とりあえずゲームをやりすぎである。簿記をやるべきだね、あは♪(死)
でもいいんだ…うちのサークルの先輩皆おべんきょできる人多くてホント助かるよ…
来週も図書館に監禁されることが決まってるんだ…!orz←笑

画像は三越行ったときに有楽町イトシア内喫茶店で食べたミルクレープ。
ミルクレープなのに一風変わってて、シフォンも入ってて美味しい!

200805291721000.jpg


やばすぎる一日

  • 2008/05/23(金) 02:41:58

初・小田さんのライブ行ってきました。
とりあえず言えることは
近い
ホントやばかったです、びっくらこきました(笑)

ま、一日の流れ箇条書きコース行きます!

11時半起床(既に12時間睡眠)
ダラダラパソコンをいじり、迷惑メールの多さに辟易してる間に1時間経過
慌てて支度して美容室へ
なんか色々濃い話をしてる間にトリートメントとかブローとか終わって高田馬場に向かう
今回の同行メンバー、ネイル姉さんと無事合流して山手線に乗る
渋谷で降りるはずがノリで品川
新幹線で行こう!
機械で買ってたら2人ともワタワタしてる間に一番早いのを買いそびれる
だってみどりの窓口混んでるから
お互いに言い訳しつつ10分後ののぞみ自由席チケットをゲッツ
しかし激混みで結局立ってる
15分後新横浜到着
早(笑)
16時半の時点で何も食べてなかったのでラー博に向かう
いつも一番長い行列が出来てる「ふくちゃんらーめん」に行ってみる
ミニラーメンをご注文
ものすごいこゆいがとりあえず完食
次はあっさり系がいい
有名な店主・佐野実がやってる「支那そばや」に行ってみる
ミニラーメンに鶏ハムトッピングをご注文
やばいうまさ
つか食材がよすぎだから当然っちゃ当然だがコストは平気なのか
余計な心配しつつ完食
腹は膨れたので懐かしきオレンジジュースHI-Cを飲む
でも気になる喫茶店があったので入っちゃう
さすがラー博内、古いレコードがかかっている
そんな中おもむろにipodを取り出し小田さんを聞いて予習
KY
注文してたアイスカフェオレと黒蜜コーヒーゼリーソフトがやってくる
超美味
なんじゃここは
そうこうしているうちにオフコースのレコードがかかる
びっくりしてipod停止
店員に何を聞いていたかipod画面見られたとしか思えない
しかも開場時間の18時になったので慌てて店を去る
店員に呼び止められる
……金払ってなかった(爆)
恥ずかしさをバネにして旅立つ
横アリで無事席に着く
普通にサブステージの近く
しかも花道も近く
あ り え な い
震える手で双眼鏡のピントチェック
使う必要があるのかわからん
することがないので周りを散策
どうやらメインステージのほかにサブステージが3つあるらしい
サブステージ全部近いんですけど
途中で知り合いに遭遇
つーかさっきから40代以上しかいない
ましゃのライブ以上に浮いてる自分
しかも初心者だし
微妙に不安が募る
無情にも照明落ちる
キター!!
しばらく映像が流れる
ノスタルジーで小田さんの歴史が分かるイイカンジのビデオ
胸キュンを覚える
小田さんが現れる
一番近いサブステージにいきなりやってくる
こころ
ちょ、よりによってそれですか
声が綺麗過ぎる
泣く
うわ、コンサートで泣くとか初めてではないがココまでボロボロくるとは
ウマすぎる
バンドメンバーもウマすぎる
音響が良すぎる
いくらかかったんだろ(ポソ)
チケット高いだけはある
セットリストはまだツアー中なのでヒミツ
最後は横浜だったからmy home townだったけど
前半終了後のご当地紀行ビデオも面白くて良かった
メインステージであんま歌わないであちこちの席に走ってる姿勢が良かった
ほとんどサブステージとかネ申
花道でもいっぱい手振ってたしこっちも振ったし
つか笑い皺萌
反芻しながら感想をネイル姉さんと語って新横浜に歩く
人多杉
横浜線1駅分だけ乗る
菊名で東横線特急に乗るべく走る
無事座れた
渋谷まで喋り倒す
今日のキーワードはいろんな意味で目黒に決定(笑)
タクシーで家まで送ってもらう
私を降ろして姉さんは帰っていった
さようならノシ
散々両親に今日のことを興奮しながら話す
両親はデートしたらしい
映画見たりしたらしい
ふーん、よかったね
風呂に入ってニヤニヤしつつメイク落とす
サッパリした状態で録画したラストフレンズを見る
腹が鳴る
考えてみたら7時間たつ
ふくろラーメンを作る
またラーメンじゃん
まぁいいや
満たされたのでパソコンをつける
mixiでホルモンの新曲が出ることやライブツアーの情報を聞く
慌てて公式サイトに行く
つながらねぇ
回線パンク状態
ライブのチケット取れるのかどうか先が思いやられる
とりあえずブログ書こう

と、まぁこんな感じでした。ながっ!!

昨日と今日…ん?

  • 2008/05/21(水) 02:54:35

一昨日のことと昨日のこと、か??(笑)

月曜は突如お昼休みに友達からお誘いがあり、4限後2時間半カラオケってきました♪
ひさびさにシダックス。ひさびさにJOYWAVEで全国採点v
1位いっぱいとったどー☆
会員割引&学生割引&チケット割引を駆使して1人400円。激安!
こないだ同じとこで夜2時間半やって4800円だったそうだよ…やっぱり割引すると違うんだなァ。
帰りはラーメン食べて解散でした。
結構色々おしゃべりできて楽しかったです!!
家帰ったら急に手作り餃子にはまった両親が熱心に餃子作ってて、フツーに吹きました(笑)
美味しかったけどね。ラーメンの後にはピッタリ。

火曜は普通に授業があったんだけど(3,4,5限)私が家出たときは既に雨降ってなくてホッとしました。
なんか午前中は凄かったらしいじゃないですか…!
友達なんか飛ばされる勢いだったって…電車も止まってたみたいだし。
今日も両親が餃子作ってて夕飯餃子でした…凝り性だからなぁ、味が全然違ってた。今日のは生姜が効いてたし、皮にも一工夫あったみたい。なんかモチモチしてたー。しかし当分餃子かな、飽きるまでは。くさくなっちゃうじゃない!!(笑)

小田さんのライブまで後ちょっと!!
楽しみすぎて今からドキドキ。とりあえず明日はネイルとまつげパーマ行ってこないと…!

またらしい。

  • 2008/05/17(土) 03:08:14

またも大学ではしか発生。
去年のちょうどこの頃でしたよね、一連のはしか騒動!
まったくうちの大学はなんだっていうんだ!今回は一年生かなァ、詳細出てないけど…
今流行りは百日咳だろ?!(そういう問題じゃない)
ま、別に休講になるわけじゃないし関係ないけどね…むしろ補講とか増えて欲しくないし;

さーて、今日は授業もないのにガッコ行ってきましたよー。
うちのサークルの先輩方がプレゼン及びサークルの宣伝をするということで聞きに行きました!
めちゃめちゃすごかったです。
つかかっけー…どうやったらあんなんできるんだろう。ホント尊敬。
アレを来年には私がやんなきゃいけないのか…できるかな。お笑い方面とか(笑)
用事はそれだけだったんですけど、そのあとダラダラ友達や先生と喋ってたら帰るの18時でした。えー。
眠い!

コナン

  • 2008/05/15(木) 17:25:06

もう9回目のようです…毎年映画館で見始めてから!
今作が12作目らしいので、もうほとんど見てることに。前3作も漫画で持ってるし(笑)
相変わらず面白かった!
漫画はぶっちゃけダラダラ感が否めないんですけど、映画はテンポも良くていいですね。
音楽好きだし、普通に楽しめました。
つーか園子ってやっぱすごいよね、バルコニー席とか…どんだけー。

昨日は普通に授業を2、3限と受けた後…
あー、そうそう3限のゼミで悲しいことがあったことをご報告しておかないと。
ゼミって大抵、Aさんが発表した後、先生がそれに対して意見とか質問とかありますかって聞いたりすると思うんですけど。
まぁ大抵は数人が言ったら聞けることって限られてくるから残りの人は特にないです的なことを言うんですね。その方が早く終わるし。
私は学籍番号上結構後のほうなので、ご多分に漏れずそうしようと思って実際発言したんです。
ところが先生が君は言わなきゃダメだよと…君が言わなきゃどうするんだと…笑いながら言うんです、よ…一応私は会計士目指してるので;
だから、「じゃあ…」って感じで微妙にムズイコト聞いたら、ゼミ全体からいじめっこ扱いですよ!
これって不当じゃないですか?!勿論皆愛ある感じで笑ってたけど納得いかねぇよ!(笑)

そんな感じでちょっとプンプンしつつ、新宿で真怜と待ち合わせてカラオケを2時間して、終わったころ林檎が合流してきて一緒にメシ食って映画、と…
林檎が前日からずっと音信不通だったので来れないんじゃないかって真怜と焦ってました;
無事来たから良かったよ、うん!

しかし最近の疲れがたたったのか、パソコンを開くことなく眠りにつきました…えぇ、12時間。
起きてからメシ食って(今日は昨日と打って変わって暑かったから冷麦☆)家族でスーパーへ買い物したらもうこんな時間ですよ。買い物の量がパねぇってのもあるんだけどね。カゴ5つでも足りなかったからね…
さーて今から内村さまぁ~ずでも見ようかな♪

200805151451000.jpg

画像は冷麦。

気づくとたまる

  • 2008/05/14(水) 00:40:02

バトンたち。
まずはzeroちゃんからいただいたものをば…

□自室(部屋)バトン□

01)まずはお名前をどうぞ
→紫杏、シアンと読みます。杏飴ってPNももっております♪

02)ついでに年齢をどーぞ
→悪いことやったら実名公表される歳です(毎回こう答えてるような)

03)アナタの自室(部屋)の大きさは?
→8畳。結構広い部屋をあてがっていただいていて本当にありがたい…

04)今、自室(部屋)にあるモノは?
→2人分座れる横長学習机、32型TVパソコン、プリンタ、スキャナ、webcam、PS2及びその置き机、本棚が2つ、棚が1つ、大量のクッション、ベッド、椅子が3脚、ダーツ(笑)、ましゃポスター4枚、部屋電…かな?こんな細かく書いたの初めてだな!!

05)自室(部屋)は汚いですか?
→机の上は教科書とかプリントが散乱してますけど、基本はまぁまぁかと。

06)自室(部屋)に1番多くあるモノは?
→多分CD…でもましゃが載ってる雑誌も捨てがたいところ。漫画は廊下なので(わかる人はわかるよねこの意味/笑)

07)自室(部屋)を片付けないといけないなーと思う時は?
→かっこいいカテキョが来るとき。でも大抵代わりに片付けてくれる(爆)

08)自室(部屋)に“ゴミ”が発生してますか?
→ないよ、どれも皆宝物さ…!!

09)今の自室(部屋)は、狭いと思いますか?
→特には。友達お泊りイベント発生のときは別だけども。

10)自室(部屋)に要らないと思いつつ残っているのは?
→昔のテスト(笑)過去の栄冠にすがり付いてはいけないのよね…!!

11)最後に自室を持っている方にそれぞれ言葉を(回す人)
→既に回されているようなのでアンカー。


続いて真怜がやってたやつ。

性格バトン

★自分で思う性格
 ボケ(平和とか恋愛とか色々含む)

★人に言われる性格
 ぽけーっ←上記との違いに愛を感じる(笑)

★男女関係なく友達の理想
 一緒に馬鹿やれる人。これは真怜と一緒やんなー。

★好きな異性の理想
 面白い人かな??あとはかわゆい人。

★最近言われて嬉しかったこと
 歌うまいね!!
 サークルにてリクエストされたもん歌った時。異常にはしゃいだ(きゅんきゅーん!)

★送り主の顔を見たことある?
 2桁の付き合いですから(激しく頷く)

★送り主の印象は?
 オモローゥ!byナベアツ
 奴はクールのようでいて全くクールではありません(笑)

★次回す人
 まわさへんぞ!
 クール:誰…えー、サークルの先輩そのイチ。
 残酷:音穏。すぐ人のことを陥れおって…!!(笑)
 可愛い:サークルの軍曹。
 癒し:よねちゃん。
 カッコいい:真怜…選ぶ酒☆
 面白い:私にかかわっている全て。
 楽しい:同上。
 美しい:サークルの先輩そのニ。
 頭が良い:サークル全体。
 礼儀正しい:It's me!←ぇぇえ
 大人:そえ。
 子ども:サークルの部長(見られてたら人生終わる/笑)

今まさに

  • 2008/05/11(日) 16:54:52

ましゃのラジオを聞きながら、初メール!
テーマ【下ネタについて】(笑)
もし読んでもらえたら嬉しいなー♪
てか日曜の夕方にものすごく下ネタなましゃが大好きだ…Vv

例のあの日以来不眠症続きましたが、どうにか今日は寝れました。よ。
これも真怜や音穏のおかげだね!!
特に真怜は深夜の電話だったからな…皆ブログに反応しすぎだYO!

さーてこれから何しようかね…2時間とか微妙な時間だとものすごく悩む;

ぬーん!!

  • 2008/05/10(土) 02:18:41

どうも、最近幸せボケしすぎて勉強できてないので今日こそやろうと思ってるシアンですよ!!

…とりあえずね、ホントヤバイ。
今日とかマジヤバカッタ…




あぁー!!!
書きたい。
書きたいけど書けない…!
なんかブログに書く感じじゃないぃ…でもとにかく叫びたい…私は幸せだ…!

坐・和民

  • 2008/05/08(木) 01:55:14

現在多種多様な居酒屋チェーンを制覇しようと企み中。
今回は坐・和民!
普通に地元のトコ行ってきましたよ、家族で!
ダディはビールジョッキ、私はジャスミンハイ&梅酒ロック、マミィはウーロン茶とこれまたバラバラ(笑)
味は…まぁ普通かな?
でも最近はチェーンでも普通に食えるのが多くていいですね♪

200805072321000.jpg

それにしても最近蟲と戦う季節になってきたと思いませんか。
今日ランチは大学の原っぱでサークルの写真撮ったりしつつおにぎりって感じだったんですけど、いやー、大変でした。
こんな日に限ってレギンスとかはいてなかったもんで;
あと地震がひどい。埼玉が多い。マジで関東大震災セカンドとか来ないといいけどなー。
今の時点で十分漫画雪崩起きてるから危険です(笑)

ゴムの日

  • 2008/05/07(水) 00:44:54

ルフィの誕生日はこっちじゃダメなのかなぁと微妙に思いつつ、7日になってしまいました。あちゃー(笑)

世間ではGW最後の日だったようですが、私は水曜行ったらまた休みなのだぜ!
友達にものすごーく白い目で見られたけど自慢しまくったサ、はっはっはー☆

まぁとりあえず報告しよう。遊んできました、大学フレンズと中野及び阿佐ヶ谷周辺!
ひるごはんとボーリングとゲーセンとよるごはん。

まずは昼飯食べながら課題をやる。
夕飯がイタリアンなのにイタリアンっぽいものを食べてちょい凹みました;
アメリカンカフェで大量の種類のハンバーガーが有名なトコですが、ついチキンとローズマリーという黄金な組み合わせには逆らえず…!
まぁいいんだけどね、美味しかったから。

200805061341000.jpg

お腹が満たされたところでボーリングを3ゲーム。
面白いほどにガーターが決まる…な、なぜだ、Wiiではかなりの腕なのに!
と、いうことで思い出してみたところまぁまぁな結果には収まりました。さすがWii(キラン☆)
ゲーセンではマジアカやったりDDRやって汗流したり…
中学生男子の集団がプリ撮ってるのをジト目で見たり(笑)そんな感じで。

夕飯は前から気になってたんですがまだ行けてなかったところを1週間位前から予約しておいたんです。超絶ウマウマイタリアン…!
カニのリゾットとドルチェが絶品でしたVv
全メニューを言うと
魚介のサラダバジリコ風味(バジリコとニンニクは最強相性です)
カニのリゾット(やばい)
エビクリームニョッキ(クニュクニュ)
ボンゴレビアンコ(大人の味)
タイとポルチーニ茸のオーブン焼き(やっぱきのこだよね)
仔牛のカツレツミラノ風(ド定番)
ドルチェ5種盛り合わせ(散々迷った挙句カラタナ、チョコシュー、アップルパイ、チョコケーキ、モンブラン)
ワインは白でね…
いやぁ、もう幸せで仕方なかったです♪また行こう!

200805061936000.jpg

200805062030000.jpg

我が家にダーツがやってきた!

  • 2008/05/02(金) 19:06:35

200805021839000.jpg

やばい。ますます女の子っぽくない部屋に…(笑)
…まぁいっか。今から矢とか組み立てます!皆様是非遊びにいらっしゃってくださいなー♪

さてさて、昨日は音穏と真怜と遊んできました。
前日もんじゃを食べながらもひどい頭痛に襲われたおかげでお昼のカラオケからの参加でしたが、(つーか意外に2人は『買い物』自体は短かった模様)ケンタで食べたチキンが美味しかったので良し!

200804302140000.jpg

もんじゃ…ほとんどこぼれずいい感じに作れたんだけどなぁ…やっぱ気温と気圧の変化のせいかしら;

5時間にわたるカラオケは相変わらずジャンルがバラバラ、かつ異常なテンションでした。
しかも音穏が持ってきた漫画がやばすぎてさらにテンションが上がり、あっという間に終了(笑)
音穏は具合が急に悪くなってしまったのでそこでリタイア…代わりに居酒屋の割引券を残してくれたので真怜と呑みまくりました☆
マジで店員さんがひいてたのがウケた…つーか年齢確認までされたのは初めてさ!!
とにかく楽しかったです♪また行こう!!

22日の小田さんのライブ、横アリチケットがさっきてかこれ書いてる途中届きました。
センターだよおいぃぃ!!
ましゃのライブと違ってセンターもブロックにわかれてるみたいなのでいまいち位置がつかめないけど、センターって時点でヤバス…
今からドキがムネムネだー!


