
  • --/--/--(--) --:--:--


315えん

  • 2009/01/31(土) 04:52:53

先日巣鴨へ行った折寄った飴屋さんで杏飴は315円でした(笑)
今日は部会のためガッコ行ったけどほとんど集まらなかった!バロス!
さてさて真怜からバトンがきたお。

*『第一回ヲタク判断テスト』←第一回ってこれからも続くんですかい?

問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
○ そうですなぁ(笑)

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
× そもそもレンタル行かない。

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
○ 聞いたことある声だなー、と。

問4:携帯の待ち受け、PCのデスクトップがアニメ系。
× 携帯もパソもましゃですんません…

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
○ 乙女は予約特典まみれですから!!

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
× ラノベ大ッ嫌い、ちなみにケータイ小説も超嫌い!

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
× いつも見るのは夕刊のテレビ欄だけどそれってつまり真ん中からだよね?

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
× そんなことってありうるの?ちなみに私はipodじゃなくSONY派です。

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
○ さりげなく最遊記やワンピ、ハガレン類。

問10:深夜アニメを録画したことがある。
○ デスノ!デスノ!

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
× ないなぁ。声優萌えは私はないんだよなぁ。

問12:普段はシラケキャラ。
△ まぁTPOにあわせて隠れてる。…って意味ですよねコレって。

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
○ うん、いいんでない?

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
◎ イエスイエス。

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
○ 最遊記とハガレンがありますな。

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
○ エロゲー…出てもうたorz

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
× 涼みや。キョンだけ一般人なんだっけか(笑)

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
× いやいや、そんな自分を棚に上げることなど…

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
× amazonで買うから(爆)

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある。
× ラノベ嫌いだっつーの

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターわ持っている。
○ 「は」→「わ」になってるけど誰も直さないのだろうかっていうにょの言葉に吹いた(笑)
  「the proLogue to DEATH NOTE 螺旋の罠」を買った際ついてきたLポスター有りましゅ。

問22:また、それを貼っている。
× 私の部屋はましゃオンリーでございます。

問23:自分の意見に反論されると空回りする。
× 空回りって…

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
◎ 憂鬱この上ない。あ、卓球だけは別!

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
× 今は特にないかなぁ。

問26:土日は引きこもる。
○ というか今は毎日が休みみたいなものなので引きこもりすぎて…(笑)

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
○ CMまで耐える!

問28:サッカーの面白さがわからない。
○ うん。うちのマミィとか詳しすぎなんだけどフツーについていけない。

問29:「オフサイド」って何?って思う。
× ↑のおかげでわかる。

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
○ …てか次のテレビに関してたらなのでは。しかもあんまヲタに関係ないような?

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
× 卓球なら詳しいよ。

問32:コミケに行ったことがある。
× なんだかんだいって行ったことないなぁそういえば…

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
× 名前わかんな…

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
× 過去一度だけましゃと喋ったときはなった!!しかし多々はない!

問35:男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
× いや、そこは感じるでしょ。

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
○ ポケモン高いよ…

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
○ ガチ。

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
○ 過ごす過ごす☆

問39:友達のほとんどがインドア派。
○ 基本イン。でもたまにいるアウトがものすごくアウトだったり…

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
○ あるねぇ(笑)

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
× いつも寝る前に立ち上げるんで。

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○ 基本

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
○ 当然

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
× え、微妙だけど…そのコーナーに立ち寄ってない場合は??

問45:秋葉原が大好き。
× 行ったことすらない

結果発表!

「○一つも当てはまらない」
超健常者。
「○1~5個」
まぁ、健常者です。
「○6~15個」
ちょっとヲタ入ってます。
「○16~30個」
ヲタです。
「○31~40個」
キモヲタ入ってます。
「○41~44個」
末期です。
「○全部当てはまった」
ご臨終です。

22個ですた。ヲタマンセー!


試験最終日

  • 2009/01/28(水) 02:45:07

月曜だったんですけどね(笑)
理由はコレです。
200901261731000.jpg
amazonから届いたのをいいことに、大学から帰って(帰宅途中にジャンプを読んでおいて)ソッコーで進めてますエメラルド!
…まだバッジは1個なんですが、図鑑は25匹。レベルあげすぎて進化済ポケモン多し。
プレイ時間10時間です。廃人なりかけ!
早くストーリー終わらせてプラチナに進みたい気持ちと、図鑑を出来る限り埋めたい気持ちの狭間で激しく悩んでます…どーしよっかな。
あ、試験は2限に監査論、4限に倫理学で出来は多分まぁまぁです。
新しくしたネイルのうさぎさんがパワーをくれました♪
200901230021000.jpg

今更ながら…

  • 2009/01/24(土) 05:42:12

ポケモン欲しくなってきてます。
なぜかわからないけども…!無性にやりたくてやりたくて(笑)
赤緑青ピカチュウ金銀は持ってるんですよ、しかもフルコンプリートしてるんですよ!!
クリスタルが出た時点でケッてなったんですけど(だってマイナーチェンジなのに主人公女選べるとか)、急に再燃ポケモンフィーバー☆
ひさびさにつけてみたらレベルがバラバラだったので、今日はひたすらレベル上げ。キリがいい数字にしたりしてたらこんな時間です。月曜試験なのに…↓
と、いうわけで新たに買うならエメラルドとプラチナだと思ってるんですけど、いかんせん最近のポケモンはついてけないほどすげぇ量だそうですね。500超えてるとかどんだけ。
まぁ遅れてるからこそマイナーチェンジという名のいわゆる「全部ゲット」版が買えると思えばいいのかな。多分そのうち買うので、同じくくすぶってる人は私と一緒にポケモンマスター目指そうぜ♪正直交換相手いないとムリ(笑)

あ、ようやく風邪は治ったっぽいです。

試験初日

  • 2009/01/21(水) 01:54:00

とはいえ、今回2日間だけなんですけどね。しかも4科目。
今日は3限に中国文化演習B、4限にコース特殊講義C(企業経営史)がありました。
依然咳が治まってませんが、試験の出来は良かったと思います♪
中国語は言われていた範囲と違うところが1問出て本気で焦ったんですけど、先生の誤解だったことがわかって採点対象外となるようです。じゃなきゃ無理だって!(笑)
経営史はひたすら記述なんですけど、途中でシャーペンの芯がなくなるというハプニングが発生してうわぁぁーってなりました。
先生とは結構仲良しなので、普通に手挙げて新しいの出して事なきを得ました…
次の試験は月曜です。それまでには流石に風邪治ってるといいなぁ。

今期のドラマは「メイちゃんの執事」「神の雫」「銭ゲバ」を見てます。
メイちゃんの執事はなんといっても青山に尽きます。
私の周りの人は当然のごとく水嶋扮する理人に夢中ですが、青山いい…ですよ?
2話は青山メインだったのでホクホクでしたー☆
神の雫は…ワインがおいしそうなので見てると飲みたくなっちゃいます。あとみやびウゼェ。
いくら役どころとはいえあれをやらなきゃいけない役者さんがフツーに可愛そうだ(笑)
ワインに従事している人が悪酔いしてちゃいかんでしょー。
銭ゲバはなんというか、壮絶ですね。まだ1話のみなのでなんともいえないですけど。
殺人シーンが多いのかな??サスペンスも含むとか?楽しみです!

自業自得

  • 2009/01/13(火) 00:40:41

10日の朝(つーか昼)起きたらノドに異変が…!
その後体調は悪化するばかりで、翌日には高熱でうーうー唸ってました;
…風邪ひいたー!!
そしてそのコト言うたびに「連続カラオケなんかしてるからっしょ」と(笑)
いやいや奥さん、そこだけはゆずれねーぜ!
普通風邪ってのは潜伏期間が約1週間あるらしいので、多分関係ないんだぜ!
まぁ…12日高校部活OBOG会をドタキャンしなきゃいけなくなったのは痛手でしたが;
とりあえず熱もひいたのであとは咳さえ治まればOKです♪
でもこれがきついったらありゃしない。ノドが切れるかと思うほど痛いんです…うぅ。
早く咳止め効いてくれー!!

カラオケ漬け

  • 2009/01/10(土) 02:24:56

前回の記事で書いたように、8日は大学の友達と計4人で遊んできました~!
友達の1人が6日生まれなので、基本は7日にパーティーするんですけどまぁそこは変則で。
珍しく今回は高田馬場にてお遊び。
ボーリングを3ゲームやって、軽くゲーセンでDDRと太鼓とマジアカやってプリ撮って、カラオケを4時間♪
夕食は白ワインをお供にイタリアン。いつも通りガッツリ食べました(笑)

200901082013000.jpg

普段ならそれでお開きするんですけど話が盛り上がったので2次会として居酒屋にまで行ったりして。
まぁなんというか、話って弾むともう止まりませんよね~。新たなステージに立てたんじゃないかな?ディベート万歳(ぇ)

で、9日は真怜とお遊び。
パセラで2人きりで6時間~♪
長!と思いきやいざ始まればそうでもなかったです。
普通に最初は歌ってたものの、気づいたらお約束のSHOW劇クリップ縛りとか、ラルク縛りとかポルノ縛りとか。最後の30分はひたすらホルモン(笑)
途中パセラではたまにあるシステムエラー?か何なのか、気分上々を再生中って出てるのにマクロスが実際は流れてたりとかして、面白いトラブル続き。
いやー、楽しかったです。やっぱパセラはいい!ランチも美味しいし。
その後はゲーセンに行って、プリ撮って太鼓やって(うわさの2人扱い)マジアカやって(初級魔術師に昇格)真怜にクレーンゲームでちょこちょこ取ってもらって夕食。
以前音穏にお墨付きをいただいてるとこだけあって美味しかったですよ☆
誕生日ケーキも食べれたし。
ここではとにかく話が弾んで気づいたら11時なってて焦りました;
真怜パパのメールなかったらもっと気づくの遅かったかも…?次回は宅飲み必須ってことで決着。

200901091953000.jpg

200901092044000.jpg

200901100004000.jpg

冬休みの最後がイイカンジで〆れて本当に良かったです!
今から12時間後には中国語発音テストが…と思うと微妙だけど(笑)

3ヵ月ごとぐらい?

  • 2009/01/08(木) 02:31:04

とりあえずカフェのメニューが変わるごと。
ジブリ行きまくり(笑)
今日、というかもう昨日ですけどジブリ行ってきました。
うちの家族&行きつけの美容室のアシスタントの4人で♪
この子は下の名前は同じだし(漢字違うけど)年は同じだし誕生日も近いし何かと共通点が多くて、今日は話が弾みました~。
「小さなルーブル美術展」も見れたし、相変わらずカフェのごはんも美味しかったし、大満足!
コロの大さんぽも泣けるよ…名作だよ…!!
ちゃっかりトトロネックレス買って帰りました。前来た時は指輪買ったということで。
お年玉万歳。

さてさて、21歳になりました。
なんかいまいち実感できてないですが、出来ることから頑張りたいです!
今日は大学の友達、明日は高校の友達と遊ぶので今から楽しみ☆

200901071221000.jpg

200901071254000.jpg

なんともいえない敗北感

  • 2009/01/04(日) 01:34:11

4時間ぐらいかけたゲームがブレーカーで台無しにorz
これはアレでしょうか、んなことやってねーでちゃんと勉強しろやゴルァってことでしょうか…

えー、今日は三箇日でしたけど外出しました(え、フツー?)
おばあちゃんが携帯機種変したいというのでお付き合い。
初代らくらくホンだったのでまだmova!
若干懐かしさを覚えつつ…
L706ieに変えました!これがなんと希望の色がラス1だったそうで新年早々ついてましたVv
祝らくらくホン卒業☆まぁ一部らくらくホンっぽいけどw
今も説明書と戦っているようです。デコメがしたいんだって♪
是非頑張ってほしい。

あぁ、しかしゲーム…マジでショックだ…

あけおめさくおせことよろ♪

  • 2009/01/02(金) 00:47:32

毎年自分の筆不精にほとほと呆れてしまいます…
皆さん、年賀状届かなくても愛は十分に送っているつもりですのでご勘弁を(笑)

さてさて、明けましたね。
去年と同じく、福山さんのライブで年を越すことが出来ました!
センター10列やや右よりの真ん中らへん。
ライブ前は借りてきたマミィのワンセグ携帯で紅白見たりして、暇潰してました!
27日と違うところとしましては、最初のVTRとかトークとか風船とかちょこちょこありますけど…特筆すべきは大山さんとみっちーの生出演でしょうか?
みっちー泣いちゃってて可愛かったです、確実に好感度アップですね(笑)
まだ予約録画したWOWOWは見れてないんですけど、後でゆっくり私は写ってたかどうかチェックしたいと思います!

これからも福山狂の私にお付き合い下さい。
本棚もましゃまみれなトコがモロバレですけど…

200901020039000.jpg


