
  • --/--/--(--) --:--:--


基本ダラダラ

  • 2009/04/27(月) 01:29:55

今日もダラダラ。
新しいカフェでめっちゃうまいサンドイッチ食べてホクホクしてました☆

090426_164337.jpg

もっとも、課題もやっておりますよ…今日は5時間ぶっつづけでワードとにらめっこ。
なんせ月曜水曜と発表がある上に火曜は大原ですからね;
でもこれを乗り越えればなが~いお休みが待ってるので頑張ります!


忙しいけど…

  • 2009/04/21(火) 22:16:30

毎週毎週課題が出るので死にそうになってます、こんばんわ;
でも頑張った分身につくし、充実してるとは思います。
こないだもレジュメをイケメン教授に褒めてもらえてホクホクでした(笑)

そんな中、今日は初めての大原講座でした。
ちょっと緊張しちゃったんですけど、無事3時間の授業を楽しく過ごせました。
だって…
先生が若い眼鏡男子(しかも細身の草食系☆)
そりゃあ萌えるよ!燃えちゃうよ!!ニヨニヨしちゃうって!!!
しかも頑張りすぎてしょっちゅう声が裏返るんです。くはー。
頑張っていけそうDA!←

機種変

  • 2009/04/17(金) 00:31:47

今日は家族でジブリ行ってきましたー。
もうなんていうか…ホントしょっちゅう行ってますね。
美術館内のカフェの店員さんの間で有名らしいですからね…「綺麗に食べる家族」って(笑)
勿論それは味がいいからです。今回も美味しかったですよ☆
私は雑穀コロッケのパンケーキサンドとアーモンドプリンとチーズタルト一口分を食べました!
そして映画はめいとこねこバス。
やっぱりこれは名作です…トトロをほんのちょっとでも好きなら見るべきです!!
なんかほわわーんって気分になれますよ。

思ったより美術館が混んでなかったおかげで早く吉祥寺駅まで戻って来れたので、ちょっと散歩しながら有名なはらドーナッツを買って食べたりこれまで行った事ない喫茶店に入ったりしてるうちに、テンションがあがった状態でドコモショップを見てしまったのが原因でした…
気づいたら、1年9ヶ月使っていた携帯をショップの人に渡していたのです。番号札と引き換えに…!
というわけで(笑)
さようならP904i、こんにちはSH04A☆

1139828738_177.jpg

新しい携帯はタッチパネル、520万画素カメラ、3.5インチ液晶ワンセグ、windows文書閲覧などなど大満足のスペック持ち主です。
これからは携帯メールもパソコンのようなキーボード配列で打てるし、タッチパネルを使ってカーソル動かしたりもできるので今から楽しみ♪
…使いこなせるかちょっと不安ですが;

恋の予感

  • 2009/04/13(月) 18:40:46

ならば頑張らなければなるまい。
研究をやる気にさせてくれたあの方に感謝。なんてねー(笑)
まぁ詳細が知りたい人はメールすればよいよ。

今日は3限だけだったのでその後大学の友達と遊んでおりましたー。
ダラダラオムライスを食べてからは、ゲーセンで銃ぶっ放したり太鼓叩いたりプリ撮ったりクイズの難しさに発狂しかけたり…

090413_1513~01

充実した一日だったなぁ。
コレ書いたらもう寝ちゃうかも…無事密林で教科書も買えた事だし?特に見るテレビもないし?

つか今日は携帯忘れた状態で登校してきたので大変でした;
地下鉄抜けて地上に出たら電源入れるのが日課なのに、ポッケに入ってないんだもん(笑)
誰かと会う約束してるときに限って年一度のポカするとは…
帰って電源入れたら十通ぐらいメール来て焦ったけど、何も来てないよりはいいよね。

明日はヤッターマン見に行くぞ~♪

進学説明会

  • 2009/04/10(金) 18:27:46

昨日はあの後世田谷美術館で平泉中尊寺展を見てきました。
やっぱりこういう展示を見るのは好きですねー、わくわくしちゃいます☆
平日なのに結構人が多かったかな。終わり間際だからかもしれませんが…
帰りは串揚げ食べれて満足です←結果食に走ってたり

で、今日は大学院進学説明会でした。
とはいえもう聴講生として授業も受けてるし、ある程度勝手も知っていたのでスムーズに進みました。
願書そのうち書かないとなぁ…
終った後は新宿に寄って高野でメロンジュースを飲み(今日めっちゃ暑かったですよね)林檎と2時間ほどカラオケして帰宅。
特に見るテレビもないしこれから仮眠でもしようと考え中です(笑)

結局逃れられないのよ

  • 2009/04/09(木) 13:09:09

英語の呪縛…!!!

…さて、昨日早速初めての大学院の授業に参加してまいりました。

2限:環境マネジメント研究
わ、私のほかに受ける人5人らしい…当然ながら全員年上!
しかし、ただでさえぎゃぼー状態なのにテキストに洋書使うことが判明。ハッハッハ、まぁ院って基本情報分析と英語だよNE☆
とりあえず最初のうちは日本語雑誌の要約らしいんでその間に英語スキルあげないと!!

3限:消費者行動研究
私のほかに受ける人3人…2限とほとんどかぶってたんで一安心♪
もう既に連絡先も交換できたので色々聞けたらいいなぁ。
この時間は女の先生だったことも会って終始なごやかでした。
初回だから自己紹介だねー、っていう。
つかテキスト和書でよかった…!

4限:国際会計研究
休講。
うぉぉぉい!!(笑)

院生に連れられて研究室に行った際、学会をお手伝いしたときに知り合った院生の方が居て、なんだかすごく嬉しかったです。
これからもちょこちょこ遊びにいけたらいいなぁ。
つか早く院生になって、私も研究室堂々と入れる身分になりたいもんです。
学生証でピピッと入れるなんてかっこよすぎるYO!

どうにかこうにか

  • 2009/04/07(火) 16:13:28

体調も回復してきました。

ここ数日微妙に具合がよくない日が続いてたんです。
季節の変わり目ってやつでしょーかね;
いきなりあったかくなるんだもんなぁ、服選ぶのも大変です。
まぁアレもかなり要素になってるとは思うんだけど(笑)

でも明日から授業も始まることだし、心機一転頑張ろうと思います♪
院の授業は不安だけど楽しみです!
唯一の不安材料としては朝早く起きなきゃいけないこと…ぐらいかな;

200904061726000.jpg

画像は昨日目医者(コンタクト注文)の帰りに行った回復祝いイタリアンのリゾット。
最近パスタよりリゾット派!

そーいや今思い出したんだけど、目医者で角膜が綺麗だからモデルやらないかって言われたんですよ。
…まぁ断ったよね。
だって「正常な人の角膜」って感じで写される訳でしょ、隣にはなんかの病気の人の角膜があるわけでしょ。
そこまで想像して噴出しそうになっちゃったのは内緒(笑)

ちょっとずつ

  • 2009/04/03(金) 23:26:50

新学期という感じがしてきましたねぇ。
なんか微妙にバタバタし始めた気がします!
そんなわけでここ数日分の日記まとめて書こうと思います、ダメだなぁ不精してるよ(笑)

3/31
三越にお買い物へ。
とりあえずカタログ見ておさえておいた春物の服を片っ端から試着→購入。
ついでに財布とカードケースも購入、4月から使うことに。
今回はピンクオレンジの長財布に決定!初の長財布に早くもウキウキ☆

4/1
学校。15時半に着いた後は願書に捺印を得るため教授のメールボックスに書類を投函、16時から先輩と共にサークルに課された義務「清掃」をこなし、新歓用のビラとメーリスを作成。
帰りには吉祥寺ではおなじみはらドーナツをお土産にたんまり買ってご帰宅!

4/2
学校。12時半に着いた後は急いで着替えて健康診断。しかし急ぎすぎたためかはたまたいつもの緊張体質のおかげか微妙に血圧で高い数値をマーク、結果「緊張しちゃったのね」と美人女医さんに微笑まれることに…まぁこれ以上やせちゃダメよ、とちょっと嬉しいお言葉もいただいたのでヨシ♪
その後後輩と落ち合い、前日完成したビラを配ろうとした矢先にわりと仲がいい教授が現れたのでビラのことを話したら担当する全授業で配ってくれるというお言葉!
そりゃ即行帰るよ(笑)
てことで帰りには後輩と新しく出来たカフェでお喋りしつつパスタとケーキを半分こ。
飲み物がやけに豊富なトコでした。

200904021511000.jpg

4/3
朝腹に激痛が走ったことにより起床。考えてみたらいつもより月の使者が来る日が5日ほど遅れており、原因は即判明。丸一日寝てる羽目に…用事あったのに…腰も痛いし!
でもそんなときに限って先輩から「なんで新歓やってないの」と連絡きたりして;
あううと唸りながらも前日一緒だった後輩は帰省したってことと私自身の体調不良を伝え、死ぬように眠りにつきました。
ていうか私は今日から用事で行けないって元から言ってたじゃん…
なんかアレのせいでやけにイライラ。
早く終わってくれ…!!


