
  • --/--/--(--) --:--:--


なんか色々忙しい

  • 2009/06/30(火) 21:30:55

でも楽しいことで忙しいだけなので全然問題はありません(笑)

昨日は学校帰りに三越行ってきました。
夏物のスーツを買うためだったんですが、お目当てのものを見つけた後も、つい時計やらバッグやら目移りしちゃって…散財しちゃうかもしれません。
まだ買うまではいってないけど;

で、今日は林檎と真怜とTDL行ってきました。
タダ券と割引券のおかげで1人1500円ぐらいで入れるという破格の安さ♪
しかも雨だったせいか空いてる事この上なく…
実際雨が降っていたのは朝の1時間程度だったのでこれはラッキーでしたねぇ。
ファストパスも駆使したおかげで15分以上並ぶことなく乗りたいもの全部乗れました!

カントリーベア・シアター…初。意外に面白かったです。
ビッグサンダー・マウンテン×2…速いコースもあるなんて知らなかったYO!
スプラッシュ・マウンテン×2…最前列と最後列ヒャッホォ☆
ホーンテッドマンション…いつもハロウィン版しか乗れてなかったので新鮮でしたー。
イッツ・ア・スモールワールド…相変わらず可愛いです。
アリスのティーパーティー…ご存知コーヒーカップは回しすぎ(笑)
プーさんのハニーハント…匂いかげなかった…でもそもそも全体的に充満してました。
ガジェットのゴーコースター…小さい割にスピーディーでいいです。てか全く並ばなかった!
ライド&ゴーシーク…新しいだけあってえらい人気でしたが…実際はそれほど(ごにょごにょ)
スター・ツアーズ…R2D2をパクりたい。
アストロブラスター…林檎が射撃うますぎで高得点!マジ尊敬します;
グランドサーキット…運転は苦手だけどこれなら平気ですね♪
カリブの海賊×2…スパロウかっこよすぎ…あと金貨と王冠がほしくて犯罪に走りかけました(何)
ジャングルクルーズ…女の船長さんで楽しかったです!!
ウエスタンリバー鉄道…馬鹿にしてました、サーセン!面白いですコレ!

唯一の心残りはスペース・マウンテンが改装中だったことでしょうか…
まぁでも早めに退場した割にはガッツリ遊べたと思います♪
てか充実しすぎて疲れて眠くなっちゃって7時に帰ったんですけど。もう若くない全員(笑)
あー、食事面はですね。
テリヤキチキンを食べ、スプリングロールを食べ、ジュースをバカ飲みし、クレープとポップコーンをつまみ食いした挙句、夕食にはシーフードチキンスパイシーピラフを食べるという暴挙に出ました。
でも美味しかったです、大満足!(そりゃそうだ)

帰ってきたらましゃのアルバムも届いてて、ホクホクしちゃってニヤケがとまりません;
早く抽選はがき書かなくちゃ!
そしてお風呂入ったら眠気飛んじゃったんですが…おかしいな、夜更かしするべきかな(笑)


合コン

  • 2009/06/27(土) 22:16:46

昨日吉祥寺にて開催!沖縄合コン行ってきましたー。
女子はzeroちゃんともっちと私、それと大学の友達3人の計6人☆
男子は大学の友達が連れて来た計5人☆(しかしあとから聞けば全員同じ大学だった…/笑)
楽しかったです♪
泡盛美味しいし!!話も結構あちらこちらで盛り上がってたみたい。

2次会はカラオケだったんですけど、女子2人に男子5人というおいおい比率になってました(爆)
でも皆歌うまかったのでこれまた楽しかったですよ。
酔っ払ってるから皆謎の発言繰り返してたけど…ビブラート万歳!とか?

新しい友達も出来たし満足の一日でしたー。
素敵な出会いマンセー☆
また皆で飲めたらいいなぁ!

トランスフォーマーリベンジ(追記でバトン)

  • 2009/06/26(金) 00:45:19

見てきました!!
前作よりもCGが凄くなってました…が、ストーリーはちょっと間延びしてる感が;
しかも興行収入によっては3を作りそうな終わり方だったので、んー?と思っちゃったり。
でも十分面白くはあったんですけどね。
相変わらず下ネタばっかだし(笑)

なんか院の期末レポートの提出は9月らしいので、マジでガッツリ8月は遊べそうです♪
今から色々考えるのが楽しみでならない…!!

で、なんか音穏から来たバトンが2つもあるので答えようと思いまーす。

管理人交流バトン

※正直に答えてね。

Q.管理人歴はどれくらい?
えー…今のサイトはほとんど何もせず5年経過しております…マジでどうにかせんとな;

Q.名前の由来は?
シアン化合物の色がとっても綺麗な青色なんです。
紫杏はそれのイメージを保ちつつどうにか漢字化できないかと思って。
杏飴はただ単純に好きだから(笑)

Q.何人と直メした事ある?
パソでいいんですかね?
だったら結構作品気に入った時点でしちゃうんで…30人ぐらいですか。

Q.何人と直電した事ある?
オフの友達含めると10人です。

Q.何人友達が出来た?
…う??オフは含めるべきじゃないんですよね、多分。
難しいなぁ、15人ぐらいかなぁ…

※ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

1、ある意味真怜、ある意味音穏。
2、zeroちゃん。
3、私(何/だってよくいわれるから…)
4、皆回転が早いっす…
5、アズさん。
6、音穏。
7、真怜と私だなぁ(笑)
8、全員(どーん)
9、桐。
10、…うーん、私?
11、真怜と林檎。
12、音穏、真怜、zeroちゃん、桐、林檎。
13、えと、ちょっとまて!……らいさん。
14、真怜ー。
15、皆ナイスに決まってるがな!
16、そりゃ全員です。お世話になっております…
17、いません☆(キラッ)
18、オフで会ってない人に会ってみたいですなぁ。
19、いや、マジで私の周りうまい人多杉
20、いや、マジで(以下略)
21、異性いないんですけど(笑)じゃー、桐で!

最後に管理人様方に一言!
いつもいつも突然の構って連絡に対応していただいて感謝しております!
これからもよろしくお願いします…☆

※名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=14175
------------------

おもかげバトン

■ルール説明■
管理人さんの名前を10人挙げて その人から連想するキャラを答えよ
名前が出た人は必ず答えるべし やったことある人はスルー可

●音穏→迷うんだけど(笑)無能か仮面だよ…!
●真怜→クロロかLたん。最近はサイトのトップがLたんだから☆
●zeroちゃん→今はルート。「ヴルストが食べたいぞ♪」
●林檎→メロ。
●桐→ザク!!(キャラなのか)
●アズさん→晋作。
●らいさん→スパナ。私も目覚めかけてるとこです…でもγも捨てがたくないですか?(まだ言うか)
●オクレさん→ギンコ。
●イトちん→ルフィ。あー、でも双子もありだよねぇ?
●祥くん→ラビたん。また連載ストップだね;

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=16054
------------------

マック

  • 2009/06/21(日) 02:29:01

普段はモス派なんですが、今日はDS持ってマックへGOしてきました☆
キャンペーンで幻のポケモン「ジラーチ」が貰えるとあっちゃね!
最寄のマックはなんかすげぇ混んでました…休日だからかな?子供だけじゃなく大人も皆DS持ってる(笑)

まぁそれ以外は特に変わったこともない、いつもの土曜日でしたねー。
ダディと二人でランチして、電気屋行って本屋行って、っていう…
早売りジャンプが読めて幸せです♪
相変わらずワンピースはコンスタントに面白いですよね。
でもまだ書きたいことの半分ぐらいって…大丈夫なのかオダッチ;

珍しく早起き

  • 2009/06/18(木) 07:29:03

しかも最近ちゃんとブログ書いてる!
うん私頑張ってる!
この勢いで書き貯めた作品UPしたいけどそこまでは…無理、ではないような。
夏休みに出来たらいいなぁ…
↑今日さらに課題が増えた件について、真剣にせんせーを恨みたい(笑)

コメントで真怜とやり取りした流れで、昨日は学校帰りに新宿で遊んできました。
4限がまたも休校になったので(大丈夫なのか)3時半に待ち合わせて、前記事に書いたクレープ屋さんへ。
今日はマロンクリームにバニラアイス乗っけたヤツとりんごジュース!
相変わらず美味しかったですよ♪
真怜はチョコソースにチョコアイス乗っけたヤツとりんごジュース!
相変わらずちょこっちょこにしてるよね♪
↑うまく言ったつもりだよこの子
でも、オーガニックアップルジュースにひかれて飲んで美味しかったのはいいんですが…
なぜかシチューマグみたいなのに入ってきたんですよ!最初付け合せのスープかと思いましたよ(笑)
まぁ画像は真怜の写メ日記で確認してもらうとして…

その後は色々なくなってきてたので、shu uemuraに付き合ってもらって色々お買い物しましたー。
ファンデとか化粧水だけのつもりだったのに、
なくなっちゃった色の代わりを探すためにメイクしてもらううちに日焼け止めとか唇保湿クリームとか衝動買いもチラホラ。
やばいよやばいよー!フェイシャルエステ無料券もらうぐらい買ったよー!!
…綺麗なお姉さんに肌褒められちゃーしょうがないですよね?(笑)
真怜もベース買ってたし、shuを気に入ってもらえたようでよかったです。
今度一緒にエステに行こう☆

最後に夕飯食べようと居酒屋を探してたら、勢いでカラ館へGOしてしまったので(ノリが全てです)
3時間歌いながら適当に、かつガッツリご飯を食べました。
合言葉は「やっぱJOYだよね!?」
JOYにしたかったので10分ばかり掃除を待つほどJOY好きな私たち。
業界3位なんて信じられない…;
真怜とカラオケ行くと、絶対最後はホルモンで〆れて最強です。
ノドも最後ホルモンだとふぎゃー!状態です(笑)
でも楽しかったなー、家帰って風呂入って即行寝て、気づいたらこんな時間ってぐらい!
↑わかりにくい

よーし、二度寝するか…!

今のところNo.1

  • 2009/06/16(火) 01:12:12

前から気になってたカフェ・クレープリー『ル・ブルターニュ』へ行ってきました。
日本本店が家から近い神楽坂にオープンした時から気にはなってたんですが、いかんせん人気店なので混んでるんです。
…そしたら新宿高島屋に入ってたのでお買い物のついでに食べれたというわけで♪
私はドリンクはホットミルクにオレンジのハチミツ入れたのを頼んで、クレープはチョコアーモンドにバニラアイスをトッピングしてみました。
これがまたウマイ!もっちもちですごく香り高く、アーモンドが効いててとにかく美味しい!!
あ、マミィは紅茶と抹茶黒蜜クレープ、ダディはエスプレッソ頼んでましたけど…
飲み物も丁寧に淹れてて美味しかったですよ。お勧めです☆

090614_165856.jpg

とりあえず今のところ私の中で1番です♪また食べたいなー。

ジブリとマン喫と汁べゑ離

  • 2009/06/11(木) 23:45:16

大学の友達と遊んできました!
昨日あんなことがあったから、大阪のカラオケ屋みたいに拒否られたらどうしようとかビビりつつ(笑)

もはや常連のジブリ美術館ですが、友達は2回目とお初のみということで満を持してご案内させていただきました~♪
行きはタクシーで帰りはバス、とかね。
とにかくまず最初にカフェに並ぶ!とかね。
相変わらずカフェのご飯は美味しかったです…☆
メインがハンバーグごはんやパンと雑穀ポテトのプレート。

090611_123954.jpg

デザートはバナナシフォンと卵のババロアとかぼちゃアイスを分け合いっこ(さらに後でミルク・バナナ・チョコ・ラズベリーアイスを食べるという暴挙に出る/笑)

090611_130157.jpg

特設展示のポニョ展もすごく見がいがあって面白かったです。
また来たいなぁ!

駅に戻った後マン喫に行ったら、最初は1時間とりあえずってつもりだったのに気づいたら3時間も経過してて焦ることも。
気になってたのに見れなかった漫画が色々読めて満足でしたー♪
NHKにようこその最終巻だけなかったのが残念;
飲みも汁べゑは行った事ありましたけど、離はなかったので新鮮で良かったです。
休肝日のつもりが結構飲んでたぐらい(笑)
どっちかっていうとこっちのほうが年齢層たかめってイメージがありました。

さーて明日は珍しく課題をやらずに済む週末です。
一体何やろうかなぁ??

母校訪問と休校騒動

  • 2009/06/10(水) 23:29:23

今日は2・3・4限とある水曜なので、いつも通り学校へ行って2限を受け、〔さぁお昼休みだなぁ、新しいパン買ったから楽しみー〕とか思いながら2号館を出たら、入り口付近に張り紙と人だかりがありまして(長)
うちの大学の学生に新型インフルエンザにかかった人がいるので今日の3限から月曜の終日まで休校、という…

090610_1323~01

えぇー!

そんな!4限休みばっかりだけど大丈夫なの??
正直眠くて2限死ぬかと思ってたし、「4限休みなら嬉しいですねー、でもありえんすよねー!あっははー☆」って先輩と話したりした直後だったのに(笑)

とりあえず暇になったのでそえとよねちゃんとランチして、本屋行って、ヨドバシ行って帰りました。
よねちゃんに『猫の恩返し』にでてくるおさかなクッキー貰ったんですが、すごくかわいくておいしかったです!

090610_125504.jpg

バロンかっこいいですよねー…
ヨドバシでは今日まで特価とかなってる複合機があってかなり後ろ髪ひかれる思いでした;
今プリンタの調子が微妙に悪いし、スキャナの貰い手も無事決定したから、この機会に複合機にしようと思った矢先のことだったんでね。
でもインク買いだめしてあるから今年中は無理かも(あんまよくないよ)



で。
昨日は母校(小中高)行ってました。
zeroちゃんが教育実習で高校行ってるので軽く顔見せのつもりで…

中等部は全学年校外実習だったらしくほとんどいませんでしたが、高等部では先生と懐かしくお喋りできました♪
小学校のほうは新校舎になってからは行ったことなかったので、今では教頭に出世した担任の先生にアポなしだったにもかかわらず案内してもらえて嬉しかったです。
地下に体育館があったり、屋上には菜園とかあったり(ブルーベリーとかお米とかナスとかめだかの学校とか/爆)今の小学生が羨ましい…!

そのあとは4人でカラオケ7時間という偉業を達成した後、飲んで解散という形。
ハッキリ言って7時間とかなってくると後半はナツメロバトルです(笑)
もっちが『おしえて』『ガッチャマン』と懐かしアニソン歌いだした時点で室内のテンションは大変なことになっておりました…

090609_145545.jpg

この2日間でここまで日記に書くことがあるとは…
久々に長くなっちゃいました。
ここまで読んでくださってありがとうゴザイマス♪

牛タンしゃぶしゃぶ

  • 2009/06/08(月) 00:16:18

食べてきましたー。
代々木今半でしかやってないらしい珍しいしゃぶしゃぶ!!
八種類のお塩で食べるんですが、これがまた飽きさせないのでいくらでも食べれちゃいます♪
黒豚しゃぶしゃぶも美味しかったな…
最後のラーメンが絶品でした!

美味しいもの食べると幸せで仕方ないですー。
てかしゃぶしゃぶ自体ひさびさかも。今梅雨だしね(笑)

090607_195920.jpg

ましゃライブ(3日目)

  • 2009/06/05(金) 02:11:09

無事プレゼンは特に何かハプニングが起こることもなく(だからそれを無事というんだって。でもこういう言い方しちゃったりするよね!)終了しました。
でもまた2週間後にあるんだよ…おかしくないですか、なんですかこのハイペースぅぅ!

で、今日というか4時間半前も武道館に居ました。
これでましゃの武道館ライブは最後です…明日も行ければコンプだったんですが流石に自重(笑)
今日の違うところは…
駅にましゃポスターがもうなかったこと・髪が初日と同じで結んでなかったこと・スポンサーがシチズンだったのでVTR内CMがシチズンのあの幻の一夜限りのCMだったこと・お土産がファイルはもれなく全員だったんですが更に抽選で6人に時計が当たるという太っ腹だったこと・アルバムについてくるグッズ内容が宇宙一早く公開だったこと、ですかね。
相変わらず盛り上がるところがバッチリ盛り上がれて楽しいライブでした。
次は7月なのでそれまでまたポケモンちょこちょこやりつつひぃひぃ課題やることにします!
とりあえず今日はこれからSQだ!←アレ

天使と悪魔

  • 2009/06/03(水) 02:45:39

見てきました。
かなり面白かったです…すごくテンポよく進むし、どんでん返しの連続だし☆
前作以上ってのはホントでしたよ!
…でも相変わらず歴史とか知ってないと面白みが半減するようにも感じました。
まぁイタリアの町並み出てくるだけで私は大満足なんだけど(笑)

さーて、あと10時間後にはプレゼンが待っています。
資料作りは頑張ったけど色々突っ込まれたら答えられる気がしないYO!


