
  • --/--/--(--) --:--:--


おくればせながら

  • 2010/01/03(日) 04:58:25

新年明けましておめでとうございます。
初夢も見事にましゃを見ることが出来た色ボケ人間ですが、どうぞ今年もよろしくしてやってくださいませ…

さてさて。
最近結構本を読んでいます。
だから、というわけでもないと思うんですが、ふと思い出したことがありまして。
私が大好きな夏目漱石さん(彼が千円札じゃなくなった当初は相当ショックを受けたものです)は、「I love you.」をどう訳したか皆さんご存知でしょうか?
これを初めて知った時の私は、なんというか、やられたなーとただ脱帽したんですけど。
…正解は、「月が綺麗ですね。」です。
慎ましかった昔が想像できて、中々に楽しい…ていうか萌え(笑)
そんなことをふと思い出して、やっぱり文章って人によって全然違うなぁと思いつつ、また書きたいなぁと。
まずはこのブログを全然書いてない状況を打破しないと、と。

何をごちゃごちゃと、いつもと違う雰囲気でくっちゃべってるんだとお思いでしょう。
まぁ、簡単に書けそうな一言ブログを開設しましたってことです!
これからはこっちも覗いてみてください。なるべくちょこちょこ書くつもりです(2424)
twitter的なサムシング


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

